トップページ | ココログが無料になったということは »

2005年11月24日 (木)

niftyのココログ、全人類に解放

今まで@niftyメンバーのみが利用できたココログが

なんと今回のリニューアルで無料に!



ブログサービスとしては最古参のココログが
ついに@nifty会員以外の全人類に解放するという、
何とも大胆な戦略を打ち出しました。

ココログスタッフからのお知らせルーム: ココログフリー、リリースにこぎつけました

どうやら、今回のリニューアルに際して9ヶ月もの期間を要したという一大プロジェクト。

今まで登録無料のコンテンツサービス「PLEASY」の中にココログが組み込まれることにより、無料化となった模様です。

今日アクセスできなかったのはそのためのものだったのですねぇ。

さらに、今回のリニューアルでポッドキャスティング対応!

まあ、ポッドキャスティング対応と大げさな考えではなく、
音声ファイルもアップできると考えた方がいいかもしれませんね。

音声ファイルを作るのは難しくなくとも、ポッドキャスティングを番組として制作するのは結構大変ですから。

新機能などはまだ無料版(フリー)のみになっていますが、来年3月をめどに他のプランもバージョンアップする模様です。

これで今まで会員数が10万人弱だったココログも、
一気に倍増?するかもしれませんね。

おそらくブログサービスをプロバイダ収入に導くこと以上に、
コンテンツと広告収入に活路を見いだそうということでしょうか。

ブログ最古参としての熱意に私も感服しております。

そんなわけで、私もいつ作ったか全く覚えていない「PLEASY」のアカウントを元にココログのページを作ってしまいましたよ!

(おまえいくつブログのアカウント持っているんだ!?というツッコミに対してはあえてスルー)

まだ作ったばかりで何ともいえないのですが、
アクセス解析機能があったり、
レイアウト編集が簡単だったりと、なかなかですね。

私も様子見ながら徐々にいじってみようかと思います。


それにしても、なんだかリニューアルとともに眞鍋かをり様が
ココログのトップページでイメージキャラクターみたいになってますよ。



じゃあ、12月5日の
「眞鍋かをりのお知らせ」って、何・・・?

これのこと?

お知らせココログ: フリー版、開始しました

お知らせココログ: ベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて

ココログサポート みんなで解決!広場

ニフティがココログの提供をはじめたのはなぜ??

今回はココログでも記事を書いてみましたが、
本家「みなみらしい(仮)」のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/take373/

追伸:このブログ作成のページ、「記事を削除」のボタンがあまりに大きすぎませんか?以前眞鍋さんが記事を消してしまったのはこのせいでしょうか?

記事なんてそんなやたらに削除しませんよ・・・

|
|

トップページ | ココログが無料になったということは »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/789

この記事へのトラックバック一覧です: niftyのココログ、全人類に解放:

» niftyのココログ、全人類に解放 [みなみらしい(仮)]
今まで@nifty会員のみ利用できたココログが なんと今回のリニューアルで無料に! ブログサービスとしては最古参のココログがついに@nifty会員以外の全人類に解放するという、何とも大胆な戦略を打ち出しました。 ココログスタッフからのお知らせルーム:...... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 18:18

トップページ | ココログが無料になったということは »