« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(3/04~3/17) | トップページ | netエンタメぴあの表紙に眞鍋かをりさん »

2006年3月 5日 (日)

お台場→後楽園 眞鍋かをりと一緒に大移動

昨日は眞鍋かをりさん出演のイベント新エネ・ステーションinお台場フロム・エーシゴト☆jamに行ってきました。

まず開始時間が先になる新エネ・ステーションinお台場に。

と、その前に、フロム・エーシゴト☆jamでは先着1000名にクオカードがもらえるということで、後楽園のプリズムホール経由でお台場へ。

Image001_1いやぁ、こんなピーカンなところで自由の女神を見たのは初めてかな?

とにかく久しぶりのお台場です。

さて、時間は午後2時。眞鍋かをりさんの登場です。

眞鍋さんは白のキャミソールにシースルー?のブラウス姿。

何ともかわいらしい衣装でした~。

イベントは1時間という長丁場のため、まずは眞鍋さんの近況などから。

様々な方面でご活躍の眞鍋さんですが、やはり「とくダネ!」のコメンテーターは大変苦労されているとのこと。

また、進行のニッポン放送新保友映アナは眞鍋さんと同い年というところから、眞鍋さんは

「最近女子アナが私より年下になってショックです。」

というお話も。

本題では太陽光発電などの自然エネルギーや、燃料電池などの新エネルギーについてのお話だったのですが、眞鍋さんは科学番組をやっているだけあって、終始話題の真ん中にいました。

この中で眞鍋さんは自然エネルギーで暮らす世界を描いた映画

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)」

を絶対見て欲しいと大プッシュしておりました。

新エネルギーを使った暮らしをしていると何となくかっこよく見える、そんな世の中になるといいかもしれませんね。

新エネルギー財団

新エネ・ステーションinお台場


Image002 お台場でのイベント終了後、すぐさま後楽園に移動。

移動中のゆりかもめからの車窓にはウォーターフロントに生えるコンクリートジャングルが浮かんでいました。

「これがヒートアイランド現象の元凶か?」

などと思いながら東京ドームそばのプリズムホールでのイベントフロム・エー シゴト☆Jamに到着。

ちょうど橋下徹弁護士のイベントが終わった直後だったせいか、最前列を確保できました。

そして時間は午後5時。眞鍋かをりさんの登場です。

ここでの眞鍋さんは白のスーツ姿でピシッと決めておられました。

トークの前半は眞鍋さんのバイト話。

高校時代はバイト禁止だったにもかかわらずウエイトレスや皿洗いなど、様々なバイトをしていたそうです。

後半は仕事に関する相談を眞鍋さんが答えるという内容。

「バイトの店長に恋をしてしまいましたがお客さんと仲良くしている姿を見るとヤキモチを焼いてしまいます」

など、質問内容はどちらかというと人間関係の問題やバイトでの恋愛問題ということで、やや困惑しながらも

「お客さんよりも長い時間接することができるのだから、仕事などで自分をアピールしましょう」

と、回答も絶妙でした。

最前列にいたからそれほど気づかなかったのですが、後ろの観客はものすごい数の人で、

「果たして他のブースに人はいたのだろうか?」

などと勝手な心配してしまいました。

イベント終了後はせっかく就職イベントということで、ちょっと興味のあるブースを回って、私は会場をあとにしました。

フロム・エー シゴト☆Jam


どちらの会場でもそうでしたが、眞鍋さんの本音トークに会場が爆笑する場面も多く見受けられた今回のトークイベント。

これからも眞鍋さんのさらなる分野の開拓に期待しながら、またお会いできる日を楽しみにしたいと思います。


ブログランキング参加中。
今日の順位は何位でしょうか?→
投票ボタン

当日はお台場の会場に行ってみると以前のイベントでもお会いした考える人さんとないるさんがすでに席を確保していました。

どうやら私の夜中の更新記事を読んでこちらに来たようです。

この記事を読んでいなかったらおそらく来ていなかっただろうと考えると、伝わってよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

眞鍋さんは観客の子どもにも笑顔で手を振るなどアピールを忘れない一面も見逃せなかったですね。

それにしてもとくダネ!では残虐な事件の犯人に対しては「死んじゃえばいいのに」と思いながらもあれだけのコメントが残せる眞鍋さんは立派だと思いましたね。

でも、一応前日の夜に当日のトピックスには目を通すそうですが、コメントしようがないものも多くて、とのことです。

世間ではこの辺のことについてどう思われているかはわかりませんが、この部分に関して私は特に応援していきますよ♪

追伸:そういえばお台場では愛知万博で展示された冷凍マンモスが展示されているんですよね。
個人的にはせっかく愛知まで行って見たのに、ちょっと残念な気持ち。
でも、せっかく展示しているのなら多くの人に見てもらいたいです。
冷凍マンモスの展示は今月12日まで。

|
|

« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(3/04~3/17) | トップページ | netエンタメぴあの表紙に眞鍋かをりさん »

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

2ニャンズです。

1日で2度も生眞鍋かをりさんを見ることができたのですね。
う、う、羨ましい!!

ところで、既にご存知かも知れませんが、
来る3月9日に眞鍋かをりさんトークイベント
(下記URL参照)があるようです。
(何かトップページには、3月3日とあるのですが・・・)

http://www.nospy.jp/news/2006/index.html

投稿: 2ニャンズ | 2006年3月 6日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/922570

この記事へのトラックバック一覧です: お台場→後楽園 眞鍋かをりと一緒に大移動:

» 生眞鍋かをり嬢を心行くまで堪能したら、魂がオーバーヒートしていました [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
2006年3月4日は、生眞鍋かをり嬢を1日で2回見るという、 素晴らしい体験をしてきましたので、そのご報告ということで レポートを書いてみようかな、と思います。 …ただし、あまりにもその場を堪能しすぎたため、 脳内がハイになって、覚えていない点が多々ありますので その..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 22:36

» 眞鍋イベントをハシゴ [メタリックにいきましょ]
4日(土)眞鍋かをり出演の新エネ・ステーションinお台場とフロム・エーシゴト☆j [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 11:46

« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(3/04~3/17) | トップページ | netエンタメぴあの表紙に眞鍋かをりさん »