« 眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち | トップページ | 眞鍋かをりトレーディングカード発売日決定! »

2006年4月 3日 (月)

眞鍋かをり嬢の魅力とは?集計結果

さて、この「眞鍋かをり情報Blog」の左の方で、
細々と行ってきたアンケート。

今回は第2弾として

「眞鍋かをり嬢の一番の魅力とは?」

と題してアンケートを行い、結果以下の通りになりました。

眞鍋かをりの魅力

結果、得票数第1位は「かわいいところ」でした。

また、第2位は「知的なところ」

ということで、眞鍋かをり嬢の魅力は

「知的だけどかわいい」ではなく、

「かわいいけれど知的」と言うことで勝手に決定しました。

ちなみに、メガネはギャグのつもりで入れたのですが、
7票と個人的には大健闘だったと思うのですが、どうでしょう?

なお、その他の理由としてあげられた
コメントをいくつか紹介しておきたいと思います。

  • 全部(あえて選んで欲しかったなぁ)
  • 性格が理想と同じ(理想って何ですか?)
  • 共感できる所が多いところ(決められないと言うことですか?)

さて、次回なんですが、今回の反省も含めて
続きの文章にてまとめて書いていきたいと思います。


続きを読む前にランキングをチェック!→ 投票ボタン

今回の投票の反省と次回アンケート

今回利用させていただいたのはFC2投票システムでした。

設定など細かくできる点はよかったのですが、
コメントが文字化けしてしまったのが唯一かつ最大の残念な点でした。

これって、文字コード直せばうまくいったのでしょうか?
それともソースのいじり方に問題があったのでしょうか?
そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

また、今回の投票期間が8週間と長かったのも反省点です。

前回が6週間くらいで100票だったので今回も100票と思ったのですが、
さすがに掲載期間が長いかなと思い、90票で終了といたしました。

やはりある程度の山を越えてしまうと、眞鍋さんのブログにトラックバックでもしない限り投票数が伸びないこともわかったので、次回からは2~4週間という期間で区切ってやっていきたいと思います。


さて次回なんですが、以前考える人さんが提案してくれて、
旬の話題っぽいところもあるので、
「眞鍋かをり嬢の似合いそうなコスプレ」と言うことで
投票を受けてみようかと思います。

まあ今回も実験的にやりますので、
ある程度の路線変更はご容赦ください。

皆様の投票をお待ちしております。

また、なにかアンケートして欲しいことがございましたら、
リクエストも受け付けておりますので、
コメントしていただけるとうれしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました
せっかくですから、こちらもクリック→

|
|

« 眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち | トップページ | 眞鍋かをりトレーディングカード発売日決定! »

アンケート」カテゴリの記事

コメント

このたびは、自分の提案を採用していただいて
ありがとうございます~。
自分も早速投票したのですが、名前の欄が文字化けしていて
誰が書いたかわからないことになっています(^^;
なので、一番最初のコメントは自分だということを
お知らせしておきたいと思います。

他の眞鍋嬢ファンの方々が、どんなコスプレがお気に入りか
個人的には非常に興味がありますので
アンケートの結果を楽しみにさせていただきたいと思います~。

投稿: 考える人 | 2006年4月 3日 (月) 02:17

ご報告、わざわざありがとうございます。

実は今回使っているアンケートサイトも途中で文字化けしてしまい、今は直っていますが、おそらく直し途中にご記入いただいた結果だと思います。

現状アンケートサイトのソースコードをそのまま使うとアンケートフォームがサイドバーに収まらないので、多少コードをいじって利用しているんですが、
いじりすぎたせいか、文字化けしてしまいました。

まだまだ手探りですが、ひとまずアンケート結果をお楽しみに。

投稿: みなみ | 2006年4月 3日 (月) 11:56

初めまして、ろきオと申します。自分も眞鍋さんがめっちゃ好きで、出演情報などを得るためにココをよくチェックさせてもらっています!
話は変わるんですが、ココの記事にもなかったようなので眞鍋さんの新情報(?)です。
眞鍋さんの新番組がPodcastで配信され始めたようです「TOKYO LOCAL」って名前だったと思うんですけど…
あとトレーディングカードの発売記念のイベントが今月末くらいに銀座の方であるみたいです。
どっちの情報もトラバなどですでに聞いてるかもしれませんけど、もし初耳なら嬉しいです♪

投稿: ろきオ | 2006年4月 5日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/1259262

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり嬢の魅力とは?集計結果:

» PHPにおける文字化け [Shoulder.jp]
1.Apacheでの設定(実行環境) [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 01:30

« 眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち | トップページ | 眞鍋かをりトレーディングカード発売日決定! »