« 眞鍋かをりDJ初挑戦イベント詳細(修正) | トップページ | 眞鍋かをり嬢のノリノリDJデビュー »

2006年5月29日 (月)

次はPodcastの女王?眞鍋かをりのTokyoLocal

眞鍋かをりさんのポッドキャスティング番組「眞鍋かをりの東京ローカル」が開始されるという発表がなされて早2ヶ月近く。

ついに今日番組が配信開始されました!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザーイ

いやぁ、3月まで放送されていたブジオ!が終わって早2ヶ月。

みんなでブジオ!内のバナーをクリックした甲斐がありました?ね


番組の方を早速聞きましたが、本編では台本なしでお題とメールを元にしたフリーなトークが展開されています。

今週のお題は「自分が田舎ものだと思った瞬間」です。

眞鍋さんは初めて渋谷に着いた時、109にたどり着けなかったお話を暴露されておりました。

なんだかあり得なそうな話ですが、都心に初めて来た時って、こういうものかもしれませんよね。

私もずっと東京に住んでいますが、やっぱり出口がたくさんある駅なんかに初めて行くときはやっぱ迷います。

そういえば私が中学生の時に、初めてひとりで新宿の東口から西口に行こうとした時えらい迷いましたねぇ(^_^;

とはいいながら、なんだかんだでそういうのも慣れちゃって、都会モンに染まっていっちゃうんですよねぇ。

とにかく自由な感じでのトークで盛り上がる15分。まだまだ続く気配で、来週からも聞き逃せませんね。


今回のポッドキャスト開始は様々なメディアが取り上げていました。


続きを読む前にランキングをチェック!→

BroadBand Watchの記事によりますと

 「Tokyo Local」は、ニフティの企画制作、TBSラジオの制作協力、ガシーレンカージャパンの協賛によって制作され、ニフティのPodcastingポータルサイト「Podcasting Juice」の協力により配信されるPodcastingコンテンツ。番組は、同番組のブログと連動する形式で制作され、毎回番組から出題されるお題に対して、ユーザーがブログからコメントを投稿し、番組内で投稿コメントの紹介とトークを繰り広げる内容となる。

 出演は眞鍋かをりのほか、声優の柿原徹也と放送作家の星知美で、番組は毎週月曜日に更新する予定。

第1回放送ですでにメールは1000件も来たとか!

いやいや、皆さんの熱意はスゴイですね。

それとも、単に配信を待たされた反動?

ともかく、まだ聞いていないという方、もしかすると一回iTunesの登録を解除してからでないとダウンロードできないかもしれません。

ともかく、毎週月曜日は
眞鍋かをりの東京ローカルを更新しましょう!

そして番組を盛り上げるためにもじゃんじゃんメッセージを送りましょう!

眞鍋かをりの東京ローカル

ITmedia News:眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」

「次はポッドキャストの女王に」眞鍋かをりがMCのPodcastingコンテンツ(Impress BB)

眞鍋かをり、今度はポッドキャストの女王に君臨? 新番組「Tokyo-Local」制作記者発表会:RBB NAVi

ブログの女王からPodcastの女王に――眞鍋かをりさんの新番組がスタート( ASCII24 News)

次は“ポッドキャスティングの女王” 眞鍋かをりさん配信(FujiSankei Business i.)

眞鍋かをり 今度は何の女王?(デイリースポーツonline)

真鍋かをり、ポッドキャストの女王へ - 芸能ニュース : nikkansports.com

眞鍋かをり:ポッドキャストの女王目指す! トーク番組配信 芸能:MSN毎日インタラクティブ


最後まで読んでいただきありがとうございました
せっかくですから、こちらもクリック→

豆知識:関西はなぜエスカレーターの左側を開けるかということですが、大阪万博で初めてエスカレーターが披露された時、左側を歩行者のために開けるよう呼びかけられたためという説があるそうで、またつくば科学万博の際に右側を開けるように呼びかけられたため関東では右側を開けるという説があります。

ちなみに、エスカレーターどちらを開けるかの境界線は、東は関ヶ原付近、西は網干付近、南は津付近らしいです。いくつかの番組で取り上げられていた記憶をつなぎ合わせてみました。

|
|

« 眞鍋かをりDJ初挑戦イベント詳細(修正) | トップページ | 眞鍋かをり嬢のノリノリDJデビュー »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/1989653

この記事へのトラックバック一覧です: 次はPodcastの女王?眞鍋かをりのTokyoLocal:

» 眞鍋かをりのポッドキャスト「Tokyo Local」をみんなで聴こう! [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
今やブログの女王の座を確固たるものにした眞鍋かをり嬢。 そして、その眞鍋嬢が、ついにポッドキャスト界に殴りこみ! その名も… 「“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local」 眞鍋嬢の声をポッドキャストで聴けるということが 自分にとっては非常に喜ばしいことで..... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 00:09

» ポッ“ド”キャスティング [眞鍋かをりとメタリックな日々]
眞鍋さんのポッドキャスト「眞鍋かをりのTokyo Local」がついに配信開始さ [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 02:23

» 眞鍋かをりさんがついに! [Useless Showcase]
  おいらがブログをはじめるきっかけになった 師匠(と、おいらが勝手に呼んでるだ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 06:41

» 眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」 [宝物のフレンドリーBlog]
眞鍋かをりのココだけの話著:眞鍋かをり  「ポッドキャスティングの女王になります」“ブログの女王”眞鍋かをりさんは5月29日、自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「Tokyo Local」を紹介し、こう宣言した。  Tokyo Localは、眞鍋さんと、声優の...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 08:48

» 眞鍋かをりさんのポッドキャスト番組「Tokyo Local」!! [「眞鍋かをりのココだけの話」にトラバする為だけのblog]
2ニャンズです。久々のブログ更新です。 てゆーか、5月は2回しか更新してなかった。 楽しみにしている方、ゴメンナサイ。 てゆーか、そんな人はいるのか? いや、いると信じたい!! たとえ、1人でも・・・。 で、その1人が眞鍋かをりさんだったら、死ぬほど...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 00:43

« 眞鍋かをりDJ初挑戦イベント詳細(修正) | トップページ | 眞鍋かをり嬢のノリノリDJデビュー »