« 眞鍋かをりオフィシャルフォトグッズ第2弾 | トップページ | 眞鍋かをりのシャワーシーン!? »

2006年6月11日 (日)

床屋さんに女性客増のワケは?

土曜日の読売新聞夕刊を見ていたら、以前当ブログでも紹介した「マナベお顔そり宣言」のポスターとともに、今床屋さんで顔そりをする女性が増えているという記事が紹介されていました。

読売新聞の記事によりますと

全理連はこの5年ほど、講師を全国各地に派遣し、女性の顔そりやエステ技術、女性好みの店の雰囲気作りなどを理容師に指導してきた。

今春には、タレントの眞鍋かをりさんをキャンペーンキャラクターに起用、女性向けに顔そりのPRを展開している。全理連が有名女性タレントを起用するのは初めてという。

こうした取り組みは徐々に成果を上げ、全理連の調査では、93年に利用者の4.8%だった女性客の比率は、一昨年には9.4%まで増えた。

一昨年でこれだけ増えているという事は、今年は眞鍋さん効果でもっと増えているのでしょうかね?

そんなついでに全国理容生活衛生協同組合連合会(全理連)のホームページを見てみたら

眞鍋かをりお顔そり宣言

なんと「マナベお顔そり宣言」のバナーが!

これもPR効果を上げていきたいという現れでしょうか?


ブログランキング参加中。
今日の順位は何位でしょうか?→
投票ボタン

|
|

« 眞鍋かをりオフィシャルフォトグッズ第2弾 | トップページ | 眞鍋かをりのシャワーシーン!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/2163207

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋さんに女性客増のワケは?:

« 眞鍋かをりオフィシャルフォトグッズ第2弾 | トップページ | 眞鍋かをりのシャワーシーン!? »