« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(7/15~7/28) | トップページ | 初心者が試したアイドルトレカ収集方法 »

2006年7月16日 (日)

映画館で眞鍋かをりと握手 ゲットだぜ!

7月15日公開の映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を見に行って参りました。

今日は公開初日という事で出演者の舞台挨拶があるのですが、私はなんだかんだで眞鍋かをりさん目的で行って参りました。

映画の舞台挨拶はよく芸能ニュースなどで見ていて、一度行ってみたいと思っていたので、ウキウキです。

舞台挨拶のある有楽町の日劇に到着したのは午前8時50分。

上映時間は朝の9時からでしたので、ちょっと眠かったかも(^_^;

劇場へ行って私の座った席は一番前の一番左側の席。
全席指定で購入時に選択権はなかったので仕方ないのですが、映画はちょっと見にくそうな雰囲気。

ただ、舞台挨拶の際はこのすぐそばの扉から出演者たちが登場すればいいなぁ、などと淡い期待を抱きながら映画を見ていました。

映画の方ですが、アニメとCGを融合させた迫力ある映像や、冒険や友情をテーマにした内容は意外にも(?)見応えがありました。

ただ、敵役である海賊ファントムの行動がちょっと抜けてたりするのはご愛敬でしょうか?

眞鍋さんが声を担当していたヒロミは水中ポケモンショーの花形スターで要所要所で落ち着いたところを見せる、そんな役回りです。

個人的には眞鍋さんの声が役に溶け込んでいて非常によかったと思いました。

それにしてもクレヨンしんちゃんやドラえもんなどもそうですが、最近のアニメ映画は大人も楽しめるクオリティで驚きますね。


そして映画が終わり、舞台挨拶。

まず司会のテレビ東京アナウンサー大江麻理子さんが登場

そしてピカチュウマナフィが舞台そでから登場。

最後に出演者の皆様が・・・







客席の後ろから登場です!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ということで客席の後ろの扉から花道を通って出演者の方々が舞台へと上がって参りました。

今回舞台挨拶にいらしたのは左から順に

  • 湯山邦彦監督
  • サトシ役 松本梨香さん
  • ペラップ役 ホリさん
  • 海賊ファントム役 藤岡弘、さん
  • ヒロミ役 眞鍋かをりさん
  • ジュディ役 ベッキーさん
  • ジャック・ウォーカー役 山寺宏一さん

でした

なんと今回皆さん浴衣姿での登場!
(ピカチュウとマナフィを除く)

そして出演者一人一人が出演した感想などを述べていきました。

眞鍋かをりさんは

「ストーリーがドキドキしましたね。映像が凄くて本物みたいです」

と映画を見た感想を興奮気味におっしゃっていました。

また、眞鍋さんはポケモン大好きだという事で、
ピカチュウの声で出演したいとも語っていましたね。

あと、ホリさんは藤岡弘、さんのモノマネを(ちょっと似てた)
山ちゃんの時はみんなで「おっはー」をやりました。

(ポケモンのWebページではその様子が見られます)

そしてこのあとはプレス写真を撮るために中座。

そして皆さんが再登場してきました。




あれ?




私の目の前を出演者が?



そうなんです。
私の席は一番前の一番左側。

出演者の皆さんはその左の扉から登場したのです!

さすがにこの時はただただ見ているだけでしたねぇ。

その後観客の前に出演者たちが立って

劇場で見てねー!

というよくCMでやっている例のアレをやりました。
(たぶん私は端っこだったので映っていないと思いますが)

そして写真撮影が終了。

退場の際もさっきと同じ経路を通るのかな?と思っていたら
案の定出演者の皆さんが私の目の前を通ってくれました。

皆さんが私から30センチくらいの目の前を通る中、私はありがとうの意味を込めてずっと手を振っていました。

近くでわかりやすかったせいでしょうか、皆さん私に向かって手を振って返してくれました。

もちろん眞鍋さんにも手を振ったところ、
眞鍋さんは笑顔で私に顔を合わせて
手を振って返してくれました!

いやぁ思いがけないくらい近くて、うれしかったですね。


舞台挨拶が終了し、ロビーに出てちょっとうれしさに浸りながらも、
あれだけ近くだったら眞鍋さんとも握手できたんじゃないかなぁと
ハッと気がつき、ちょっとそこだけが残念でした。

しかし私は2回目の舞台挨拶のチケットも持っていたりして!

という事で2回目の映画鑑賞に向かう事にしました。

続きを読む前にランキングをチェック!→

2回目の舞台挨拶は映画上映の前に行われました。

2回目の席は前から3列目で1回目での舞台花道の割と近く。

今度も出演者を近くで見られるかな?

と思ったら、1回目と同じところから

出演者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに後ろの席を見ると、客席の皆さんの握手攻撃!

これは私もそれに乗じてないと!

という事で出演者皆さんと握手!
もちろん眞鍋さんとも握手を交わしました。
1回目でも目の前にいたの、わかったかな?

舞台挨拶の方は1回目とほとんど変わらずです。
ただ、1回目は映画を見たあとだったので映画の感想や裏話が飛び出したのに対し、
2回目は見どころや注目して欲しい点を話されていましたね。

それにしてもここで眞鍋さんと握手までできるとは劇場に来た時は想定していなかっただけに、本当によかったです。

とりあえず当日は眞鍋さん、そして出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
映画は本当におもしろかったので、ぜひとも大ヒットして欲しいですね。


今回の映画を見に行った際、このブログでもコメントを寄せてもらっている方々とお会いできました。

1回目の上演時は考える人さん、2回目の上演時はないるさんでした。

ふたりともまだ先日購入した眞鍋かをりさんのトレーディングカードを整理できていないという事で、カードを整理するためのアルバムが売っていそうなお店を紹介してあげました。
今頃トレーディングカードを並べられているでしょうか?

◆ポケモン映画公式サイト「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」◆

劇場に来てね!!超豪華ゲスト、浴衣で集結「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」初日舞台挨拶(CINEMA TOPICS ONLINE)

真鍋はピカチュウが得意だったのに…(日刊スポーツ)


最後まで読んでいただきありがとうございました
せっかくですから、こちらもクリック→

追伸:先日眞鍋かをりさんのブログでアップされていたネコの写真@bagel cafeというブログの運営者の方から回ってきた写真だそうです。

|
|

« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(7/15~7/28) | トップページ | 初心者が試したアイドルトレカ収集方法 »

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
どうやら、すごくいい体験をされたようで何よりです。
そして羨ましいと心底思います~。
2回見たからこそ神様から与えられた
ご褒美だったのかもしれませんね。

トレカの件はお世話になりました。
あれから紹介していただいたお店に行ったのですが、
気に入ったアルバムがなかったので
結局購入しないまま今に至っています。
もう少し自分でアルバムを探してみたいと思います。
…ですので、トレカを整理するのはもう少し先の話になりそうです(^^;

投稿: 考える人 | 2006年7月17日 (月) 00:34

どもです♪
そんな近くで眞鍋さんをご覧になったですか・・・
握手までされたとわ。。。うらやましい限りです・・・
俺が生眞鍋を見る日はいつになることやら・・・
眞鍋さんも
”あ!大沢みなみさんだ!”
って嬉しかったでしょうね。

最近、また眞鍋さん忙しいみたいですね。。。
体調崩したり、精神的に参ったりしてなきゃいい
けど。。。でもテレビを見る限り、どの番組でも
すっごく楽しそうに仕事しているので、ちょっと
ホッとしてマス。テレビ見てるだけじゃ、分からん
かもしれませんが・・・

あ、それと、だ~いぶ前に書き込みさせていただ
いた、保険屋のおばちゃんにもらった、テレビ番組
が載ってる冊子の件ですが、「日本生命」からもら
ったもので「ザ・テレビジョン」(6/3号)でした。
インタビューが載っていたので、書いておきます。


バレーボールの頂点を決定する4年に1度の大会が、
今秋に日本で開催される。その世界選手権までの半
年間、バレーをあらゆる角度から掘り下げるのが
「世界バレーTV”Val!”」(TBS系)だ。
この番組でメイン司会を務めるのが眞鍋かをりさん。
「プレイするのは一番苦手なスポーツですが、見る
のは大好き(笑)」と語る彼女に、番組の見どころを
尋ねた。「ひとつは選手の素顔。普段は、どんな生活
をしているのか?選手のストイックな部分からピュア
な部分まで、いろいろな表情を見ることができます。
監督と選手とのドキュメントはもちろん、イタリアの
イケメン選手もしっかりとキャッチしています(笑)
それに、何といっても共演者たちが織り成す明るい
雰囲気が見どころです。」オリンピックやワールド
カップをも凌ぐ大会だけに、選手たちの笑いや涙に
加え、さまざまな面が見られることは間違いない。
また、川合俊一や中田久美などの元一流選手のコメ
ントも見逃せない。「私が抱く疑問に『あの選手は
小技を入れてプレイしているから、あの体勢からは
難しい』など、細かく丁寧に説明してくれて、なる
ほどと思うと同時に、とっても勉強になりますね」
バレーボールの楽しみ方を教えてくれるこの番組、
眞鍋さんと一緒にバレーの真髄を楽しみたい。

これがすべてです。毎度毎度思うことなのですが、
サイエンスゼロでも、他の番組でも、ちゃんと適切
なコメントを言うことができる眞鍋さんはホント
スゴイです・・・言い方が悪いですが「使いやすい」
タレントさんなんだろうなぁ、って思います。

長々とスミマセンでした。。。

投稿: たくちゃん | 2006年7月17日 (月) 21:34

>考える人さん
そういえばまだ封は開けていないのでしょうか?
やはり買ったからには見ないともったいないと思うので。
一応私なりのトレカ整理法をまとめたので、参考にしてみてください。
そういえばないるさんのトレカを見せてもらいましたが、すんごいレアカードを引き当てていましたよ。

>たくちゃんさん
ニッセイのインタビュー記事、ありがとうございました。早速エントリーに使わせて頂きました。
眞鍋さんはマルチに活躍できるところが魅力だと私は思います。
人気がある時はそれに乗っかるのが芸能界というものです。
あとはお仕事を楽しんでもらうしかないと思うので、声援を送る事でがんばってもらえればと思っているのですが、どうでしょう。

投稿: みなみ | 2006年7月19日 (水) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/2675388

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館で眞鍋かをりと握手 ゲットだぜ!:

» 浴衣姿の生眞鍋かをり嬢に、メロメロに魅了されてしまいました [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
2006年7月15日は「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の公開日でした。 その初日舞台挨拶にて眞鍋かをり嬢が登場するということで、 この歳でポケモンを見るとは思いもしなかったのですが 眞鍋嬢に会うために映画館へと足を運びました。 今回は大したレポを書けないと..... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 00:27

» 初日舞台挨拶 [眞鍋かをりとメタリックな日々]
7/15(土)は有楽町マリオン日劇2にて『劇場版ポケットモンスター・アドバンスジ [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 04:23

« 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(7/15~7/28) | トップページ | 初心者が試したアイドルトレカ収集方法 »