« @niftyBBfesta in名古屋 | トップページ | 眞鍋かをりさんのパジャマ投稿 »

2006年9月11日 (月)

眞鍋かをり まりもっこりを流行らせたい!?

Pa0_0057 2006年9月9日、名古屋のデザインホールで行われた@niftyBBfestaに行って参りました。

東京大阪名古屋と行われた@niftyBBfesta、私も結果としてライブツアーに参加するかの如く?全ての会場に行ったことになりますね。

思えば私が眞鍋さんを初めて生で見たのは昨年の@niftyBBfesta名古屋会場でした。

前回は若干迷いながらでしたが、今回は迷うことなく会場に到着。

10時30分に開場し、眞鍋さんのトークショーに並ぶ前に会場を見て回ろうとすると・・・

社長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんとニフティ古河社長が会場内にいるではありませんか!

おそらく東京や大阪でもいたのだとは思うのですが、会場が狭いせいでしょうか、至る所で会場の様子を視察している古河社長は個人的にはかなり目立っておりました。

さて、会場は狭いですがメインステージの席数はさらに少ない!

ということで今回も大阪同様見えない行列に苦しめられました。

しかし、なんとか整理券番号2番で非常にいい席を確保できました。

そんなわけで時刻は11時30分
眞鍋かをりの本音とーくの開催です。

続きを読む前にランキングをチェック!→

今回は眞鍋さんのブログの更新状況に合わせて香港の話題とまりもっこりの話題で盛り上がりました。

まりもっこりは進行役であるDJ TAROさんも非常に食いついていて、眞鍋さんのブログにアップされたまりもっこりの写真をたいそういじっていました。

トークライブでは「まりもっこりを流行らせたい」というくらいお気に入りの眞鍋さんでしたが、最近はまりもっこりの通販サイトを中心に売り切れ続出ということで、まさにブログ効果とでもいうべきでしょうか?

また、香港でのお話は眞鍋さんがロケで泊まったフォーシーズンズ、とにかくハンパない豪勢さだったそうですよ。

何でも、泳いだプールでは水中でも癒しのBGMが流れるとか。

眞鍋さんのブログを見た時も香港にすごく行きたい気分になりましたが、このお話を聞いて個人的に香港熱がいっそう高まってしまいました。


1回目のトークが終了し、2回目のトークを待つ間ブースをいろいろ回りました。

今回注目したのは「口コミサイトwipi

これはブログで書かれている口コミ情報をサーチしてランキング形式で紹介しているサイトです。

普通の口コミサイトはサイトにユーザーが直接書き込むことで成り立っていますが、このwipiはブログエントリーから本やゲームの話題を自動的にサーチして収集しているところが画期的な点です。

まだまだサーチ精度やジャンル数の向上が待たれるところですが、意外と今の隠れたトレンドがわかるという点で、個人的には注目してみたいと思います。

ちなみに説明員の方に「どんなジャンルが増えると良いですかね?」と聞かれたので
私は迷わず「ドラマなんか良いですね」と答えました。
よく考えると儲けにつながりにくいかなとも思いましたが、集客力アップにもつながると思うのですが、どうでしょう?


さて、そんなこんなで時刻は14時。2回目のトークライブが始まりです。

2回目もトーク内容はほぼ一緒だったのですが、DJ TAROさんが眞鍋さんに今日のこれからの予定を聞いたところ、

「今日(9月9日)はパパの誕生日ということで両親が東京に来ているので、今日は帰って妹のバイト先でお食事です。」

とのことでした。

いやぁ、眞鍋家はいつもながら仲の良い家族だなぁと感心してしまいました。


Pa0_0073 2回目のトークライブが終わったところで私も会場を後にし、今回は名古屋名物あんかけスパゲティの発祥の地であるヨコイにてあんかけスパゲティを食べてきました。

あんかけスパゲティ?という方も多いかと思いますが、簡単に言うと「パスタソースがあん」ということです。

ただ、あんはあんでもトマトベースのピリ辛のあんで、辛い物好きの方を中心にやみつきになりますよ!

東京にも何軒かあるようなので、ぜひ一度味わってみて下さい。
(ちなみにこのヨコイにはまいう~の方の写真とサインが置いてありました)

帰りにはみそかつで有名な矢場とんでみそかつ弁当を買って帰ったのですが、オリジナルグッズにも引かれてしまい、思わずストラップも購入してしまいました。

Pa0_0061

って言うか、いつの間にここまでキャラクター展開していたとは・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→

おまけ:何でも「眞鍋かをりのTokyo Local」のトップページにある写真は眞鍋さんがダイエットする前の写真だそうですよ。
本人曰く「MAXに太っていた時の写真です」とのことで、近々写真の差し替えもあり得るかも!?

|
|

« @niftyBBfesta in名古屋 | トップページ | 眞鍋かをりさんのパジャマ投稿 »

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/3407707

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり まりもっこりを流行らせたい!?:

» かなり無茶した [のっとふぁうんど]
@nifty BB Festaで名古屋に行きました。 いや、眞鍋かをりさんを見に [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00:46

» [眞鍋かをり]引き篭もり生活!肌もボロボロに… [芸能界の噂を斬る!!]
元祖ブログの女王として知られる眞鍋かをり。ニフティの「ブログ普及委員会」の委員長を務めているにも関わらず、ブログの更新度が落ちていることを受けて職務怠慢ではないかといわれている。... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 21:25

» まりもっこりbyサプリ@ [まりもっこりbyサプリ@]
まりもっこり、知ってますか?アレは…どうなんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 23:26

» まりもっこり [北海道土産・観光@情報源]
こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。北海道の阿寒湖に生息する天然記念物のマリモ。このマリモをモチーフにしたキャラクターが、北海道を中心にブレイクしています。いやらしい目をして下腹部を膨らませてたこのキャラクターは、その名も「まりもっこり」。販売元は「冗談半分で作った」というものの、フィギュアスケートの安藤美姫選手が使っていたこともあって、携帯ストラップは昨年2月の発売以来、約30万個を売り上げるという人気っぷり。現在はさまざまな関連商品が販売されています。「まりもっこ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 08:37

« @niftyBBfesta in名古屋 | トップページ | 眞鍋かをりさんのパジャマ投稿 »