« 眞鍋かをり大胆マイクパフォーマンス | トップページ | JRA-VAN2007年度カレンダープレゼント »

2006年11月26日 (日)

眞鍋かをりさんとの握手会で広がる輪

11月25日、福家書店銀座店眞鍋かをり2007年カレンダー記念握手会に行ってきました。

当日はとてもいい天気。ただ、さすがに11月下旬となると若干寒さを感じるようになりましたね。

会場では眞鍋さんと会う前にたくさんの人たちと会うことができました。

以前からのブログつながりの人たちから、新しくブログつながりできた人たち、そしてmixiつながりできた人たちや、その場でつながりができた人たち。

前回のトレーディングカード発売記念握手会の時と比べると結構な人数になりました。

こうやって多くの人と共通の話題で盛り上がれるのは楽しいことですね。

さて、握手会なんですが、毎度のことながら本人を目の前にしてしまうと舞い上がってしまうもので、聞きたかったことと実際しゃべったことに若干の違和感があったようななかったような、そんな感じでした。

とはいえ、眞鍋さんと向き合って握手をしながらお話ができた時間はとても感激でした。

特に前回の時もそうでしたが、眞鍋さん本人が私のブログを読んで

「私の知らない情報とかあって役に立っていますよ」

とおっしゃってくれましたことは本当にうれしかったですし、このブログをやっている甲斐がありました。

眞鍋さんは参加者皆さんに気さくで丁寧な会話をしてくれて、時にはノッたり、時には慰めたり、時には驚きを見せたりと、本当にいい方だと感じました。


握手会終了後、眞鍋さんは世界バレー直前番組の生放送のためTBSへと去っていきました。

残された我々はさてどうしよう、ということになったのですが、中に関西から来られた方もいたので、せっかくだからプチ東京見物、と相成りました。

最初に福家書店からほど近い汐留の日テレを外観だけ見学。
土曜日でロビーが閉鎖されていたことと、マイスタ前が工事中だったので魅力半減。

その後関西では放送していない、眞鍋さんが出演している世界バレー直前番組をみんなでパブリックビューイング(?)した後解散となりました。

とりあえず、関西で見られずにいた歯がゆさは解消されたでしょうか?


今回も眞鍋さんと交流できたことはもちろん、こういった場があってこその交流ができ、そういった意味でも本当に有意義な時間を過ごすことができました。

あらためてこういった場を提供してくださった眞鍋さんとその関係者の方々に感謝したいと思います。

続きを読む前にランキングをチェック!→眞鍋かをりに投票

そういえば、カレンダーに関すること、何も言ってなかったなぁ・・・
根本的に、間違ってますね(滝汗)

眞鍋さんのカレンダーは3年ぶりということで、非常に待ちこがれていました。

2004年までは壁には眞鍋さんがいたのに、その次の年はそれがかなわない・・・

その代わりにあったのが

にんげんだもの。

嗚呼、みつを先生に人生訓は教わりましたが、
やはり眞鍋さんの方がよかった・・・

ちなみに今回のカレンダーで私の一番のお気に入りは11/12月です。
あのセーター1枚だけ風なのが好きです。

ここでケンメーな読者ならおわかりかと思いますが、実は左上でどのページが好きかというアンケートをやっていたんですね。
そしたら投票の9割が「表紙」に票が入っているという事態だったので、そのまま終わらせてしまいました。

現在表紙を抜いたアンケートでは今のところ7/8月が多いようです。


あと眞鍋さんの最近ハマってるゲームとか聞きたかったな・・・
以前ブログケータイフォト日記で書いていた麻雀はまだやってるのかな、とか。

そうそう、眞鍋さんにひとつ聞いたことがあったんです。

それは壊れたパソコンの液晶のこと

眞鍋さん曰く、まだ液晶は壊れたまま使用してるということで、
クリスマスには自分へのご褒美にとパソコンを購入しようかな?といったところのようでした。

本当は液晶を修理するというのが本筋なのかもしれませんが、おそらく最低7~8万はするでしょうし、一度修理に出したら2~3週間は帰ってこないでしょうからね。

個人的には来年1月に出るWindowsVistaインストールPCはしばらく手控えた方がいいんじゃないかな、ということで逆に買うなら今かな?と考えているのですが、どうでしょう。

最近のVAIOのデザインが非常に気になる、みなみでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→
眞鍋かをりに投票

|
|

« 眞鍋かをり大胆マイクパフォーマンス | トップページ | JRA-VAN2007年度カレンダープレゼント »

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!
そして、ブログのコメントでははじめまして!

エセカメラマンのキャラの濃いぃ~大阪人です。
色々お世話になりました。

握手会の後、何の予定も考えてなかったんで
ガイドありがとうございました。
歯がゆさも解消されたし
皆さんとお話も出来てよかったです。

また、他の方にもよろしくお伝えください。

あ、アンケートのほうに投票しました。
1票のコメント付きやつ
アレ私です(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年11月26日 (日) 22:30

>つじぼん/ふらさぎ
いえいえこちらこそ。

わたし的に歯がゆさを解消していただけたのは何よりよかったです。
また機会がありましたら眞鍋さんを堪能しに来てください。

投稿: みなみ | 2006年11月27日 (月) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/4315948

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをりさんとの握手会で広がる輪:

» 眞鍋さん、ベルギービールはうまかった? [Useless Showcase]
  昨日は、福家書店銀座店で行われた 眞鍋かをりさん2007年カレンダー発売記念 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 11:01

» 眞鍋さんの握手会に [のっとふぁうんど]
行ってきました。昨日(もう一昨日?)に。   もう、すごかったです。生の眞鍋さん [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 00:22

» かをりちゃんありがとう!(東京に行ったその理由1) [My B-style]
背は低いかわりに態度がでかい原色が好きでキャラの濃い典型的な大阪人です。(オレみ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 20:31

» 眞鍋かをり嬢に出会うことができて本当によかった、心からそう思います [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
直接眞鍋かをり嬢と会うのは、これが最後になるかもしれない。 でも、それでも自分はこれからもずっと眞鍋かをり嬢のことを 応援し続けたいと思うし、愛し続けたいと思う。 どれだけ微力だとしても、力になることができるのなら それは眞鍋かをり嬢のファンであることを誇れ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 20:58

» 「2007年カレンダー」発売記念 眞鍋かをりさん握手会 [masaaki活動記]
今日は「2007年カレンダー」発売記念 眞鍋かをりさん握手会に行って来ました 場所は福屋書店銀座店 今回はトライエックス「眞鍋かをり 2007年 カレンダー」発売したのでその握手会でした たくさんの人が来てました 写真は撮れないので、握手して話して来ました お...... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 01:03

» 眞鍋かをりさんが素敵過ぎて・・・2007年カレンダー発売記念握手会 [「眞鍋かをりのココだけの話」にトラバする為だけのblog]
2006年11月25日(土)東京 晴。 この日のことは自分は一生涯忘れない。 眞鍋かをりさんが素敵過ぎて・・・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 今回は前回の「トレカ発売記念握手会」(2006年4月23日) と違って、自分の体調はOK。いざ、大阪から東京...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 03:58

« 眞鍋かをり大胆マイクパフォーマンス | トップページ | JRA-VAN2007年度カレンダープレゼント »