« 眞鍋かをりさん納豆クイーン受賞! | トップページ | 眞鍋かをり番組出演情報(7/07~7/20) »

2007年7月 6日 (金)

眞鍋かをり「中止中止の人」に連れ去られ

昨日行われた納豆クイーン表彰式の記者会見では眞鍋かをりさんが報道陣に囲まれ、例の熱愛報道に関して集中して質問されていました。

新聞各紙もこぞって紹介しています。

この件に関してはとりあえず動画での記者会見の模様をご覧ください。

[イベント]眞鍋かをり “いいお友達”を強調(Yahoo!ニュース - 芸能会見)

個人的には例の質問が集中してきたため、関係者が会見を終了させようとなった状態での

「中止中止の人が来てるので」

という眞鍋さんのセリフに
グッジョブ(*^ー゚)b
でした。

私はゆうこりんの会見を見ていた時の眞鍋さんのウケっぷりを忘れてはいませんよw

ただ、今日のとくダネ!の芸能コーナーではこの話題取り上げられませんでした。
その代わり?ズームイン!!SUPERでは熱愛関係の模様だけ会見の一部始終を放送していたようで、この差はいったい?

デイリー(ズームイン)とウイークリー(とくダネ!)の差はあるとはいえ、個人的には複雑な心境でした。

............

さて、今回この一連の流れできわめて個人的にいろいろ思うところがあったので、少し主観的なお話をつづらせてください。

内容が読む方によってはブラック&ビターに映る可能性がありますので、ご理解できる方だけ続きをお読みください。

また、文章がいまいちまとまっていないので、その辺は諸々ご了承ください。

続きが気にならない方もランキングはチェック!→ 眞鍋かをりに投票

今回の記者会見、眞鍋さんも覚悟というか、ある程度の想定はして行ってると思うのですが、別に質問内容を聞かされているわけでもないので、まあ難しいですわね。

とはいえ、なんとかあれだけ対応してくれたにもかかわらず、同じ事務所だからといって一部報道で「ゆうこりん方式」とくくられていることには個人的にちょっと釈然としません。

熱愛報道が出てから麒麟の川島さんも、そして眞鍋さんも一貫して「お友達です」と言ってはいますが、

「そんなわけないやろ~」

というのが世間一般的な意見でしょう。
でなければ芸能レポーターもあんな質問はしません。

麒麟の川島さんはこの件に関してテレビやラジオ、舞台などで結構いじられていたようで。

私もいろいろ見聞きさせていただきましたが、川島さん自体いじられることにはまんざらでもなかった、というか「自分も芸能人なんだな」という実感を得たような、そんな感じがしました。

不謹慎と思う人もいるかもしれませんが、そもそも熱愛報道を封印させられて八方ふさがりの芸能人も現状いるわけで、個人的にはある意味健全な状況なんじゃないかと思っています。

以前川島さんは明石家さんちゃんねるで交際は否定する発言をしていたと記憶していますので、今後も個人的には眞鍋さんについても麒麟についても「なんとなく」フラットな状態で見守っていきたいと思います。

............

それにしても川島さんは今回の件に関しては他の芸人さんにいじられる形で、回数は多いもののそこそこの追求でした。

一方眞鍋さんは報道直後のとくダネ!、そしてその後何もないまま今回の記者会見でのストレートな追求といった流れかと思います。
(今後あるかもしれませんが)

そう考えるとちょっとバランスが悪い気もしています。

まあ、よく考えてみると眞鍋さんは芸人じゃないし、フィールドが違うと言われればそれまでかもしれません。
ついでに言うと、芸能記者も芸人じゃないですし

皆様からのきたんのないご意見をうかがわせていただければ幸いです。

追記:アメーバニュースに興味深い記事があったので掲載しておきます。
眞鍋かをり交際報道否定した「中止!中止!の人」の悩み
[アメーバニュース]


最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→
眞鍋かをりに投票

追伸:最近杉浦太陽くんのテレビ出演が激増している気がするのは私だけでしょうか?
スピードワゴンのハンバーグ師匠とはワケが違うぞ!

|
|

« 眞鍋かをりさん納豆クイーン受賞! | トップページ | 眞鍋かをり番組出演情報(7/07~7/20) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

男の家を連日訪れていて「ただの友達はないよね」というのが報知など最初にこのスクープをあげた新聞のスタンスで、他紙はいいネタを取られて悔しいから打ち消すように否定的なスタンスというのが大方の見方のようですね。

ただ友達としてという立場を強調するのは、これから二人が会っていても「友達ですけど?」的な開き直りが出来るからじゃないかなとも思うし、そう考えるとお互いまだ続けていきたい気持ちがあるのかなあとも思いました。

結局女性タレントは結婚というのがはっきりするまで恋愛の部分ではかなり微妙に誤魔化すのが基本。今の眞鍋氏の対応もそういう形式に則っているに過ぎないのでしょう。

にしても吉本芸人はモテますよね。まあ業界最大手でどこの事務所も圧力かけられないし、吉本でそれなりに名前が通っていれば食いっぱぐれないというし、浮き沈みの激しい業界でそういった「力」の部分は魅力的なんでしょうね。

投稿: cosa | 2007年7月 6日 (金) 05:09

コメントのレスありがとうございますw

ブラックアンドビターと言うのでどれほどかと思ったら、それほどでもなくて、みなみさんは優しいなーと思いましたよ

まだ私のとこの記事の方が毒がある気がして、ここでは肩身が狭いですw

私なりには芸能人で本当は付き合ってても「付き合ってます」と言う人はまずいないと思うし、言いたくても事務所が言わせないと思うんです、事務所が違えば尚更であとはCMとかドラマとかイメージ的な細かい規制もあるんじゃないかと

今回の会見といいブログで触れない点といい事務所が押さえ込んでるんじゃないですかね、眞鍋さん自身は頑なに拒んでる訳じゃないように見えるんですけど、ブログでもネタにしてるくらいですから(笑)

長くなりそうなのでこの辺にしときます、向こうのコメにもレスしときました、また宜しくお願いします

投稿: JOKER | 2007年7月 6日 (金) 09:34

眞鍋さん情報、ありがとうございます。

眞鍋さんのファンとして、私は、彼女が幸せでいてくれるなら、結婚されてもそうでなくても、あまり気になりません。

ただ、あまり周りが騒ぎたてることで、いい関係を壊してしまってはかわいそうだなぁ、と思ったり、

でも、それくらいで壊れてしまう関係なら、本物ではなかったんだろうなぁ、と思ったり。

いずれにせよ、幸せになっていただきたいです!

それから、吉本の芸人さんがモテる、というのは、
相手を笑いを提供してあげられるから、というのも大きな理由かも、と思いました。笑い=幸せ なのかな~☆

投稿: 笑顔の達人 | 2007年7月 6日 (金) 14:50

>cosaさん
スクープを出したのはスポニチですよ。
ネタを取られて悔しいなら報知が否定的な記事にすると思うのですが。
というよりそこまで器の小さい新聞社もないと思うんですが。

私は眞鍋さんが真っ向否定しないところの真意がくみ取れていないのですが、そのあたりが「ホントはつきあってるんちゃうんか?」という一般認識につながっている気がします。
結局真相は本人のみぞ知る、というところなのでcosaさんの見解も一理あるとは思います。

最後に吉本芸人がモテるというのは統計上間違っていませんが、力があるということはないと思います。
でなければ庄司とミキティの件が説明つきません。
私は川島さんと眞鍋さんだからなせる状態だと思っているのですが、どうでしょう?

投稿: みなみ | 2007年7月 7日 (土) 22:24

>JOKERさん
このブログも様々な方に見られるようになったので、あくまで「人によっては」ですよ。
コメントはもう少しブラックになりますよ(^_^;

「つきあってます」という女性タレント層は少ないですがそこそこいますよ。
およそ本人のキャラクターとまわりのイメージ(ファンの男女比など)のかけ算で決まると私は勝手に法則化しています。
眞鍋さんは微妙な線ですが、はっきり言ってくれるだろうと思っていたファンの方も少なくないようで、その方々は若干離れて行ってるような気もします。

投稿: みなみ | 2007年7月 7日 (土) 22:33

>笑顔の達人さん
マスコミにつつかれてしまった時点で騒ぎ立てられるのは仕方のないことかもしれません。
ただ、報道きっかけで熱愛に発覚したカップルもいれば破局したカップルもいるわけで、こればっかりはどう転ぶかわかりません。
とりあえず眞鍋さんも今ではいろいろ割り切っているようなので、これからも元気でがんばって欲しいですよね。

ちなみに芸人がモテるのはたいていテレビでは見せない顔に惚れるケースが多いですよ。結構芸人さんもまじめな人が多いですから。

これからも眞鍋さんの情報を掲載していきますので、よろしくお願いします。

投稿: みなみ | 2007年7月 7日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/7044825

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり「中止中止の人」に連れ去られ:

« 眞鍋かをりさん納豆クイーン受賞! | トップページ | 眞鍋かをり番組出演情報(7/07~7/20) »