« おもいッきりイイ!!眞鍋かをり | トップページ | 眞鍋かをり 北京へ »

2008年8月 6日 (水)

EZスペシャルインタビュー 眞鍋かをり

先日もお伝えしましたが、auの一部機種に搭載されている「EZニュースフラッシュ増刊号」で眞鍋かをりさんのインタビューが掲載されていました。

先週5日間連続で掲載されていたので、かなりロングインタビューになっていました。
ですので、デビュー当時のお話やブログの話はもちろん、デビュー前の上京秘話から、ブログに対する今のスタンス、そして現在のドラマや雑誌の連載についての話など、かなり多岐にわたって語っております。

様々な媒体で眞鍋さんのインタビューを見てきている私ですが、今回のインタビュー記事はケータイ限定だからでしょうか、少しくだけた印象になってますね。

そんな中でもいくつか個人的に気になった部分をピックアップしてみたいと思います。

続きを読む前にランキングをチェック!→ 投票ボタン

「とにかく東京に出たかった」

というのが眞鍋さんの受験勉強の原動力で、必死で勉強したのも「東京に出るためだよ!」と言い切っているのが印象的でした。

言われてみると、こういう人少なくないですよね。
確かに、田舎でずっと暮らすと東京は別世界かもしれません。

また、ブログについては今の心境をこんな風に語っています。

「もう世間のイメージとギャップを埋める必要はなくなったので、昔のような『溜まったものを吐き出す』みたいな不満もないですし。規制が多かった頃はブログでしか表現できなかったことも、今なら『さんま御殿』で言っちゃえばいいやみたいな」

最初はブログでしかできなかったことが、今ではバラエティでもできるようになった、というところが今のブログに対するスタンスの変遷になっていったんでしょうね。

そして、ドラマの話に移ったのですが

女優というお仕事についてはまだまだ自分の中で正解らしきものさえ見つけられないですね。女優業のターニングポイントはまだまだ先っぽいですね。

「役者目線」はまだ持てていないようですが、今のドラマ自体は新鮮な気分で、楽しくやっているようです。

最後に、今一番やり甲斐を感じている仕事は週刊ポストでの対談だそうです。

初めのころは、うまいこと質問をして本音を引き出してやろうとか考えたんですが、続けているうちに、まず相手にリラックスしてもらわないと面白い話なんか聞けないことが分かってきたりして。まだまだ試行錯誤なんですけど、私が聞いてもいないことをゲストの方がしゃべり始めたら、机の下でガッツポーズですね。

今まであまり他人の意見に興味がなかったという眞鍋さんですが、対談を通じて他人の考え方や生き方を吸収できるようになったのがプラスになっているとのこと。

週刊ポストの連載はほとんど年上ですし、人生訓を語っているケースも多いですからね。

この対談が眞鍋さんにとって生きるヒントになるとともに、読者にもいいお話が伝わってくるような記事を提供して欲しいですね。


対談の中で一番心に残った言葉として、NHKアナウンサーの住吉美紀さんの言葉

「20代はとにかく走り続けて、20代で集めてきた材料をどう料理するかを問われるのが30代」

を胸に、今は迷わず走り続けているという眞鍋さん。

そんな眞鍋さんからは

自分のことがちゃんとできるように頑張って

というメッセージで締められております。

自分で材料を集めるのも大切ですが、案外人から与えられた材料の方が自分にとっていい素材になることも多いんですよね。

眞鍋さんは与えられた材料をうまく料理できる、そんな期待を持たれている気がします。

本人がどう思っているかは分かりませんが、これを好機に、これからも適度に突っ走って欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→
投票ボタン

追伸:今回のインタビューはかなり中身が濃いので、いろんな人から感想が欲しいのですが、読める環境にある人、少ないんですかねぇ・・・
全文載せるにはちょっとアレかな、と思っているんですが、どうしても読みたいというリクエストがあれば、何らかの形で考えて見ようかとも思ってます。

|
|

« おもいッきりイイ!!眞鍋かをり | トップページ | 眞鍋かをり 北京へ »

インタビュー」カテゴリの記事

コメント

読んでみました。
なるほど、『濃い内容』だと、私も感じました。

眞鍋さんのブログが、好きで読んでいる私としては
ブログの出発点が、テレビの中と本来の自分とのギャップを埋める作業
だとすると、
今、素の自分で仕事が出来ている眞鍋さんのブログ更新が少ないのも
『仕方ない』と、思う反面、凄く寂しいのも事実です。

まぁ、仮にブログを終了しても応援しますけどね。

投稿: ウォッチャー | 2008年8月 6日 (水) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/22813072

この記事へのトラックバック一覧です: EZスペシャルインタビュー 眞鍋かをり:

« おもいッきりイイ!!眞鍋かをり | トップページ | 眞鍋かをり 北京へ »