« 眞鍋かをりさんの連載終了のお知らせ | トップページ | 新春大プレゼント »

2008年12月31日 (水)

眞鍋かをり情報ブログを振り返る2008

今年も一年、みなみらしい眞鍋かをり情報ブログをごひいきにして頂き、誠にありがとうございました。

そして、このブログで常に話題にしている眞鍋かをりさんにつきましては、今年一年本当にお疲れ様でした。

とかいいながら、今年も眞鍋さんはテレビ朝日で年越しなんですよね。

そんなことを思いながら、今年もいくつかのキーワードとともに眞鍋かをりさん、そして「みなみらしい眞鍋かをり情報ブログ」を、あくまで個人的視点で振り返っていきたいと思います。

続きを読む前にランキングをチェック!→ 投票ボタン

1060

これはこのブログを初めて3年間で掲載した記事の数です。
今年だけでも416にものぼります。

今年もそれだけ眞鍋さんの活躍が見られたということですね。

さらに、今年からは週刊ポストの連載を読んだ感想なんぞ書き出したせいか、多くなったのかもしれません。

皆さんにもあの連載は読んで欲しいという思いで感想を書いていますが、あまり購買意欲には結びつきませんかね(^_^;

女優眞鍋かをり

今年も様々なお仕事をした眞鍋さん。

特に
「ロト6で3億2千万円当てた男」
「戦士の資格」
と2つのドラマに出演したというのは久々のトピックスではなかったでしょうか。

個人的にドラマ出演というのはマルチタレントとしての一片としか思ってはいないのですが、どちらも「眞鍋さんらしい役をもらったな」という気がしているのですが、どうでしょう?

13回

今年もたくさんのイベントに行かせて頂きました。

相変わらず、行き過ぎです(爆)

個人的に印象に残っているのは、東京経済大学で握手会以外で握手していただいたのは結構衝撃でした。
あと、福島競馬場でいただいた眞鍋さんのサイン入りオッズカードは大切に保管しております。

そんな中、握手会などでは様々な方とお会いすることができ、濃密な交流ができました。

来年も「行けるうちは行っておこう」の精神で、可能な限りイベントには行きたいと思います。

そして、このブログを読んでいる方との交流もしていきたいです。
もし私のことを見かけましたら、遠慮なく声をかけてください。

フードアナリスト

今年は大きな資格を一つ取得された眞鍋さん。
それとともにフードアナリストの知名度アップという大役も任された眞鍋さん。

来年には「アテナイオス」という本も出版されるということで、そちらに向けてのPRもがんばって欲しいですね。

あと、フードアナリストだからというわけではないですが、眞鍋さんのブログでおいしいお店を紹介してくれたりすると、いいなとか思っています。

トラックバック

眞鍋かをりさんへのトラックバック数は昨年と比べるとずいぶんと数が少なくなりました。

ブログと関係ない内容や、眞鍋かをりさんに関連していない内容はほとんどトラックバックに載らなくなってきていることも原因かもしれません。

もしくは一時期トラックバックがうまくいかない事例が多かったことも原因かもしれません。

もっとも、今年もたくさんの方がブログを始めており、注目度もずいぶん分散されてきたかなという感は多分にあります。

ただ、ここでふと思ったのは「自分もトラックバックそのものをしなくなったなぁ」ということです。

昔は結構同じような記事を書いている人にはトラックバックを送っていたのですが、最近はほとんどしなくなった気がします。

女子ごころ、そして熱愛発表

改めて読むと眞鍋流の「ちょっとした努力」を思い返してくれ、
自分にも刺激になる内容でした。

でも、それよりも世間的には「熱愛宣言!」ととらえられた一冊だったかもしれません。

あれから8ヶ月、マスコミの質問に対してだんだん事務所の制止が効いてこなくなった気がするのは私だけでしょうか?

それはそうと、皆さんはもう慣れましたか?
多分たいていの人は慣れてきたと思うのですが、
そうでない方も、ええ、慣れましょうよ。

ちなみに私は( ̄ー ̄)ニヤリとしています。


このブログも3年が経ち、「ブログいつも参考にしていますよ」というコメントをいただいたり、声をかけて頂く機会も増え、大変うれしく思っております。

しかし、皆さんの情報提供などの協力があってこそこのブログは成り立っています。

眞鍋さんからも
「いつも参考にさせています」という言葉はいただいております。

が、来年も「所詮非公式サイト」の精神で更新しますので、よろしくお願いします。

来年も眞鍋さんのマルチな活躍に期待したいですね。
もしかしたらまた新たな世界に飛び込ませられるかもしれませんが・・・

最後に
皆さん良いお年をお迎えください。

最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→
投票ボタン

|
|

« 眞鍋かをりさんの連載終了のお知らせ | トップページ | 新春大プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなみさん来年も眞鍋さんの情報、よろしくお願いします。

投稿: 通りすがり | 2008年12月31日 (水) 23:32

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんぐん | 2009年1月 1日 (木) 00:17

真鍋かおりさんに初めてのブログに書かせて頂きたく今年の始まりから風邪を引いて寝込んでま~す!今ダイエットに挑戦中なんですね。ふとブログを見たら真鍋かおりさんのサプリメントが目に止まったんですよ。駄目元で真鍋かおりさんに突然ですみませんが、譲って貰えないかなぁ!な~んて、むしのいい話ですね!痩せたい、けど痩せられない、最初の最後のお願いします。同じ愛媛県の出身のよしみでメールで、送って見ました!お仕事が忙しいので見る暇はないかもしれませんが、こんな返事ですみません、いたずらでもないですしと言っても信じてはもらえませんか。返事待ってます。crying

投稿: メロンパン | 2009年1月 8日 (木) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/26664678

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり情報ブログを振り返る2008:

« 眞鍋かをりさんの連載終了のお知らせ | トップページ | 新春大プレゼント »