« 眞鍋かをり出演番組情報(5/01~5/09) | トップページ | すっぴん眞鍋さんとすっぴん杉崎さん »

2010年5月 3日 (月)

眞鍋さん「チーズソムリエの勉強で・・・」

5月1日にTFMで放送された中山エミリのAmitie du weekend

こちらに眞鍋かをりさんが出演し、中山エミリさんとの楽しいトークが展開されていました。

週1回はスクールでチーズソムリエの勉強をしているという眞鍋さん。

婚活ABeeC大辞典の告知の流れから
「スクールでは素敵な男性はいるんですか?」
という質問に。

そこから眞鍋さんの回答は
「結構クセのある男性が多いですね」
とのこと。

やはりチーズ通やワイン通というのはどこか語りたがりなのでしょうかね?

料理関係の人も多いというスクールですが、料理がうまい男性は
「自分の立つ手がない」
ということで苦手のようです。

優柔不断なエミリさんに対して物事は自分で決めていきたいという眞鍋さん。
一度決めたらすぐに行動する眞鍋さんに対してエミリさんは一日いつの間にか家で時間が経ってしまうということで、今年の目標は「ネットから外に出る」に決まった模様です。

もともとそれほどアクティブではなかった眞鍋さんですが、行きたいところリストというものを作って、それをもとに休みの日を計画に過ごしているそうです。

今年パリに行ったのもその中から決めたそうですよ。

行きたいところリストはなかなかいいアイデアですね。

先週と今週の番組の内容はブログにも公開されているので、そちらもご参照を。

Amitie du weekend : 眞鍋かをりさん

Amitie du weekend : 眞鍋かをりさん 2

追伸:私も思いつきで旅に出たりテレビで話題のスポットにくことはあります。
ただ、たいがいはとりあえず電車に乗って、テレビや雑誌で見た記憶を頼りにケータイで検索して、可能な限りの情報を得るという手法で、結構行き当たりばったりのことがよくあります。
途中で電池が切れることもたまにあるので、やはり計画的に行った方がいいですよね(^^;

|
|

« 眞鍋かをり出演番組情報(5/01~5/09) | トップページ | すっぴん眞鍋さんとすっぴん杉崎さん »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

オオッ!やっぱりチーズソムリエ、本気で取り組んでいたのですね。

番組やCMの企画とは違うところでも、自分の興味関心を追求し、自分の力にするところが眞鍋さんの強さと大きさですね。

投稿: KenNagara | 2010年5月 4日 (火) 00:35

チーズは昔から好きだったと記憶していますが、勉強については少し前から始めたようなことを握手会の時に聞いた記憶があります。
ナントカソムリエを冠しているタレントさんはたくさんいますが、チーズソムリエはあまりいないだけに注目したいです。

投稿: みなみ | 2010年5月 4日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/34505621

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さん「チーズソムリエの勉強で・・・」:

« 眞鍋かをり出演番組情報(5/01~5/09) | トップページ | すっぴん眞鍋さんとすっぴん杉崎さん »