« ココロもカラダも磨いている眞鍋さん~草野仁のスタジオGate J.~ | トップページ | 池上彰のズバリ!ラジオ サタデースペシャル »

2011年2月23日 (水)

ココロもカラダも磨いている眞鍋さん~草野仁のスタジオGate J.~【後編】

前編はこちら

Scimg0070今回の話は非常に興味深く効くことができ、あれこれ書きたいことがたくさん出てきてしまいました。

で、調子にのって書いているうちに相当時間がかかったので、前後編に分けさせていただきました。

ちなみに写真は当日観覧者全員に配られたプレゼントです。

左上のJRA-VANのパンフレットは今回の収録場所Gate J.など、様々なJRA関係施設で入手できるかと思います。

そんなわけで次のコーナー
「眞鍋かをりの癒しの時間」

からお楽しみください。

※前編同様ネタバレ要素が多分に含まれています。
3月3日・17日の放送を純粋に楽しみたい方は
続きは読まないでくださいm(_ _)m

最近ハマっていることは「ひとり旅」という眞鍋さん。

会場では昨年から今年にかけて旅行したベルギーからロンドン、ギリシャ、スイスの写真が映し出されました。

本邦初公開とも言える写真、どれも素敵な場所での写真に魅了されてしまいました。

ひとり旅もやはり女性ですからナンパには気を付けていたそうですが、今回わかったことは
「イタリア人よりギリシャ人のほうがナンパする」
そうです。

ホテルでもタクシーでもナンパされたそうで、ホテルのフロントでは
「次はこの番号に直接電話してくれ」
と、携帯番号を渡され、何故かハグをされたそうです。

今後はまだ行ったことのないアフリカと南米にひとり旅をチャレンジしたいそうですよ。

そして今癒されているのは「犬」
もう10Kgになるという極小豆柴のうめとの日々を語りました。

うめを飼い始めてから馬を見る目が変わったという眞鍋さん。

馬もいろいろなことを考えて走っているんだなという感覚が分かってきたそうです。

............

質問コーナーでは眞鍋さんの美容法についての質問が司会の梅田陽子さんから。

お風呂に何かしらのお酒を入れる眞鍋さん。

余っただけ入れるという量に梅田さんも結構驚いていました。

それに加えて最近はジムに通ってカラダを鍛えているという眞鍋さん。
ぜひとも草野さんにアドバイスを頂きたいということで逆質問。

それに対して草野さんは

「大きな筋肉を付ける必要はない。最低限の日々のことをこなせる対応力を身につけることが大切」

と、当たり前のようで見失いがちなアドバイスをしてくださいました。

最後に、眞鍋さんが考える競馬の魅力とは

人それぞれ色々な楽しみができるところ、そして正解のないところ

とのことでした。

............

番組は30分番組の2本撮りでしたが、それを15分ほど上回る充実した内容でした。

草野さんのホストぶりもとても素晴らしく、競馬の知識はもちろん、旅行やその他の知識も豊富で、とても充実したひとときを過ごさせていただきました。

............

さて、このあと眞鍋さんは退室されましたが、プレゼントが当たる抽選会があるということで会場に残っていました。

抽選をしてくれたのは、もちろん(?)スーパーひとし君!

最初は

「サイン色紙でも当たるかな~」

なんて思っていたのですが、終盤辺りで商品がグリーンチャンネルやJRA-VAN関連のグッズということにやっと気づきました。

「これなら出待ちしてたほうが良かったんじゃないのか?」

とも思いましたが、出された商品はこれはこれでとても素晴らしい商品でしたので、一応もらえる可能性を信じて最後まで残っていました。

結果はかすりもしませんでしたが。。。

ちょっと落胆したあたりでぐんぐんさんから声をかけていただきました。

お久しぶりだったぐんぐんさんに秘密(嘘)のプレゼントを差し上げました。

その後余韻に浸る間もなく閉館時間がとっくに過ぎているということで強制退去。

家路に着く前Gate J.周辺をぐるっと回って戻ってみると

「あれ?まだ出待ちの人がいるよ?」

しばらく待っていると、草野仁さんがいい車に乗ってガレージから出てきました。

草野さんはパワーウインドウを開け、こちらに挨拶をしてくれました。

とてもいい人です。

しかし、誰も帰らない。

やはり眞鍋さん待ちか!?

と、そこへ眞鍋さんたちを載せたタクシーがやって来ました。

我々の集団に気づいた眞鍋さんもウインドウを開けようとしたのですが、勝手が違ったのかなかなか開きません(^^;

眞鍋それでもやっとのことで窓を開けると握手ぜめに!

「ありがとうございます!」

と、とても嬉しそうに応えてくれました。

私も辛うじて握手できました。

それにしても出待ちしていた人の殆どがサイン色紙的なものを持っていたんですよね。
実はスタジオGate J.の常連?と思ってしまったのですが、それは私だけでしょうか?

ともかく短い出待ちの時間も終わり、眞鍋さんはこちらに手を振りながら会場を後にしていくのでした。

「タクシー」か・・・

なにはともあれ、今回も私の存在に気づいてくれたかどうかはわかりませんが、大満足で家路につくことができました。

............

2011年を迎えて初めてブラウン管液晶パネルを通さない眞鍋さん。

※2011年7月24日、アナログ放送は終了の予定です。

ジムに通いだしたからかどうかはわかりませんが、個人的にすごくシュッとした雰囲気が感じられました。

「30代は草食系から肉食系へ!」

という意気込みの眞鍋さん。

そんな眞鍋さんの貪欲な自分磨きに注目していきたいと思います。

それと、今年も眞鍋さんとともにJRA-VANのお世話になりそう、
そんな期待も持てました。

今回収録された草野仁のスタジオGate J.の放送時間は

前編 3月 3日(木)21:30~22:00
後編 3月17日(木)21:30~22:00

再放送は

木曜日 21:30~22:00
金曜日 11:00~11:30
月曜日 17:00~17:30

となっており、再放送はノースクランブル(無料)放送となっております。

今回収録の内容をざっくりとしかお話できませんでしたが、本編ではここよりももっと競馬の話やうめの話、草野さんの話や旅の話から眞鍋さんにまつわる懐かしいエピソードなども聞けると思います。

あと、眞鍋さんの旅行先での写真はオンエアされるとしたら必見です!

視聴環境が整っている方は、お見逃しなく!

【司会の梅田陽子さんのブログ】
梅田陽子のオフィシャルブログ プラムな日々

【業務連絡】
ぐんぐんさん、もう少し引き止めておけばよかったですかね。。。
大変申し訳ありませんでした。。。

【今回収録での何気なぷちサプライズ】

今度うちの妹が結婚することになりまして~

|
|

« ココロもカラダも磨いている眞鍋さん~草野仁のスタジオGate J.~ | トップページ | 池上彰のズバリ!ラジオ サタデースペシャル »

イベント」カテゴリの記事

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

詳しい御報告有難うございました。

妹さん、まだ御結婚されてなかったんですね。
キョンタの飼い主が男性になって「妻が」とツィットしておられるので、もう結婚したんだと思ってました。

投稿: KenNagara | 2011年2月23日 (水) 01:40

>KenNagaraさん
そんなところまでフォローしていたんですかsign02
以前妹さんがツイッターをやっていたのは知っていたのですが…
私も少し調べてみます。

投稿: みなみ | 2011年2月23日 (水) 12:39

お心遣いありがとうございます。

あの日は仕事を抜けて行ったのであまり長居はできませんでしたから、お気になさらないで下さい。

次の機会を楽しみにしています。

投稿: ぐんぐん | 2011年2月23日 (水) 14:15

26日(土)午後7時~
ラジオ ニッポン放送
池上彰さんの番組にゲスト出演するようです。

投稿: ぐんぐん | 2011年2月23日 (水) 17:02

http://www.1242.com/info/ikegami/
今回は「これが最後!池上彰大特集」!


 池上さんと息の合ったコンビネーションを聴かせる「池上学校の優等生」眞鍋かをりさんが
知られざる池上さんの素顔に迫ります。

 池上さん今回がズバリラジオ最終回なんですね。


 スペシャルウィークということで、今回の解説は
池上彰自身でインタビュアーっぽい立場のようです。

 というか、眞鍋さん池上学校出身だったとは!!

 じゃあ、上原美優さんは劣等・・・。


 ええ、話を変えまして、イントロクイズには出ないみたいです。(土曜日収録だったので、レギュラーと被る可能性があったのでしょうがないですね。)
 ただ、ロザンがイントロクイズに挑戦するのは正直楽しみです。

投稿: firstheart | 2011年2月23日 (水) 21:09

>ぐんぐんさん
情報ありがとうございます!
またしても眞鍋さんをゲストに呼ぶとはかなり好印象だったのですかね

投稿: みなみ | 2011年2月23日 (水) 21:09

>firstheartさん
詳細ありがとうございます。
スペシャルウイークにぶつけるとはナイスチョイスですね。
ドレミファドンとは確かに時間帯が重なるので仕方ないでしょう。
今から楽しみです。

投稿: みなみ | 2011年2月23日 (水) 21:13

そういえば科学くんもありましたね。
どういう経緯で時間帯が変わったかはわかりませんが、丸く収まったのであれば良かったです。

投稿: みなみ | 2011年2月23日 (水) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/38965140

この記事へのトラックバック一覧です: ココロもカラダも磨いている眞鍋さん~草野仁のスタジオGate J.~【後編】:

« ココロもカラダも磨いている眞鍋さん~草野仁のスタジオGate J.~ | トップページ | 池上彰のズバリ!ラジオ サタデースペシャル »