« 今日はゴールデンラジオですよ~ | トップページ | 麒麟・川島 眞鍋との“3年愛”結末語る »

2011年5月 3日 (火)

眞鍋さん、思い出がないんですか?

5月3日の大竹まことゴールデンラジオ!

今日のテーマは「私のテーマソング」ということで、オープニングから思い出の曲話が展開されると思いきや、眞鍋かをりさんは

「思い出の曲とかありますか?と言われたんですけど、出てこなかった。」

このことから、衝撃の展開が待ち受けているのでした。

思い出の記憶や思い出の映画もないという眞鍋さんに出演者一同驚きを隠せないようす。

そこから
「男にも思いでないだろ!?」
という大竹さんの言葉を皮切りに
「(恋人と別れたとき)思い出を残すか残さないか」
でリスナーを巻き込んだ大論争が起こりました。

リスナーの方からあった
「男はファイル保存、女は上書き保存」
というのはよく言われるところですが、全員が全員そうとも限らないということで、もともと設定されていたテーマとは関係なく盛り上がりました。

そんな執着心のない眞鍋さんに対してもいろいろな意見が寄せられ、
「ひどいです!」
と諭す人もいましたが、結構多かったのが
「惚れた!」
というメールが男性を中心に送られていたような。

そんなこんなで今回眞鍋さんのパーソナリティが相当さらけ出され、結果眞鍋さんの好感度がグッと上がったような、そんな放送だった気がします。

眞鍋さんも執着心が高い人がこんなにいたのか!とカルチャーショックをうけていたようでした。

今日は祝日ということもあってでしょうか、ツイッターのタイムラインも相当盛り上がっていました。

「思い出はあるはずなんですけどね」

今後「うすっぺらキャラ」が根付いてしまう恐れもありますが、
ぜひ皆さんで眞鍋さんの思い出を引き出してあげましょう♪

最後に、3時台で紹介された福島県いわき市四倉町で打ち上げられた鎮魂花火をご覧ください。
当日は強風のため音が割れていますが、ご了承ください。

http://youtu.be/1teEbxHNlEg

|
|

« 今日はゴールデンラジオですよ~ | トップページ | 麒麟・川島 眞鍋との“3年愛”結末語る »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

放送中に読まれた「みなみさん」は、やはりこちらの「みなみさん」でしたか。

投稿: おせっかい者 | 2011年5月 4日 (水) 07:54

私も仕事の合間を縫って聴いていました。


みなみさん初採用おめでとうございます。


そう言う私も昨日、放送中にメールを送りました。
ただ私が送ったのはもう一つ募集していた「私のお薦めの暇潰し」の方でしたが予想以上に眞鍋さんの事で盛り上がったせいでもう一つのメールテーマは忘れられてしまったのか誰一人その内容を読まれた方はいませんでした。


生放送故にリアルタイムで内容が変わるとは言っても誰一人読まれなかった事に対して、何の為にあれこれ文章を考えてメールを送ったのか分からなくなり放送終了後は一人でずっと凹んでいました。

投稿: ちゃっかり茶太郎 | 2011年5月 4日 (水) 16:33

>おせっかい者さん
あ、そうです。こちらのみなみです。
お聴きになっていたんですね。ありがとうございます。

投稿: みなみ | 2011年5月 4日 (水) 19:19

>ちゃっかり茶太郎さん
暇つぶし方も1~2件紹介された気がしましたが、たぶん男女の思い出話があまりにもたくさんメールが来たのでしょう。
私のメールはテーマ発表前に出しましたが、3時のタイミングで震災関連の話題という括りで紹介された感じですね。
ラジオなんてその場の雰囲気でどうとでも変わりますから、今回もそんな感じだったのかもしれませんね。

投稿: みなみ | 2011年5月 5日 (木) 10:28

5月3日放送分のポッドキャストが
5月6日 17:00にようやくUPされました。

投稿: おせっかい者 | 2011年5月 6日 (金) 17:55

>おせっかい者さん
ご報告ありがとうございます。
やはりポッドキャスト班は別なんですかね。
平日に更新とは…

投稿: みなみ | 2011年5月 7日 (土) 08:01

「人はかなしいくらい忘れていく生き物」


とミスチルも歌ってましたね。


つらい思い出を残さないようにした分、楽しい思い出も忘れていくものかなあ、と解釈しております。


眞鍋さんは、本来感受性がとても強い人だと思いますので。

投稿: キーウエスト | 2011年5月 7日 (土) 09:53

>キーウエストさん
感受性が強いというのは何となくわかる気がします。

わたし的にはいろんな物に興味がある分何かがこぼれているのかな?とか思っていますが、どうでしょう?

投稿: みなみ | 2011年5月 7日 (土) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/39851600

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さん、思い出がないんですか?:

« 今日はゴールデンラジオですよ~ | トップページ | 麒麟・川島 眞鍋との“3年愛”結末語る »