« ワケありネエさんのお悩み相談室 | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(7/23~7/30) »

2011年7月20日 (水)

眞鍋さんのツイッターがエライことになってるの!

7月19日に放送された大竹まことゴールデンラジオ!

昨日から泥酔したためノーメイクでラジオに出向いたという眞鍋さん

しかし、今日のゲストがパンツェッタ・ジローラモさんだということで慌ててメイクをしたそうです。

そんな眞鍋さんも例外にもれず写真が撮られています

まあ、たとえノーメイクだったとしても、カメラから離れて撮ればたぶん問題ないですけどね
(^_-)-☆

オープニングトークでは雨はテンションが下がると漏らした眞鍋さん

「ずっと太陽が欲しい」

とのことですが、大竹さんは

「雨であじさいはいきいきしてたぞ」

と、雨のよさをさとしていました。

そんな当日のメッセージテーマは「面白かった!怖かった...絵本の思い出」

思いの外たくさんのメッセージが届き、怖かった絵本の思い出もたくさん紹介されていました。

そんな中眞鍋さんが一番ツボにハマっていたのは「絵本・地獄」でした。

表紙を見るかぎり、どこかお寺に奉納されていそうな地獄絵図の絵本だそうで、メールを送った方は5歳の頃に母親から読み聞かせてもらった時、怖くて号泣したそうです。

そんな絵本の表紙がこちらなんですが

絵本・地獄

これは5歳児に読み聞かせるのはそうとうですね。
(対象年齢は6歳以上)

「お寺所蔵の地獄絵を絵本に。いのちの大切さを理屈抜きで伝える。」
というものだそうで、何気に10万部売れているそうです。

リスナーの反響も大きく、眞鍋さんも番組の最後には「Amazonで買う!」と言っていました。

果たして購入したのでしょうか?

皆さんも興味がありましたらチェックしてみてください。

ちなみに同じ出版社から絵本 極楽という本も発売されています。

絵本・地獄
絵本・地獄
posted with amazlet at 11.07.20
風濤社
売り上げランキング: 2375

なお、番組中眞鍋さんは広海深海からこんなことを言われていました。

「眞鍋さんのツイッターがエライことになってるの!」

ちょっと乱暴なツイートを指摘され、眞鍋さんは困惑なのか照れているのか、そんな様子でした。

「ツイッター上ではそういう事になってるの。なんかいろいろ出ちゃうの」

と、眞鍋さんはあくまであちらの世界的な話しぶりでしたが、マネージャーは顔面蒼白だとか。

「大竹さんに眞鍋さんの醜態を説明してあげて」と広海深海のツイッターにリプライが来たということでこのようなクロストークになったようです。

果たして糸が切れた凧はどこへ行ってしまうのか!?
いつか検証という無駄な作業でもやってみたいと思います。

|
|

« ワケありネエさんのお悩み相談室 | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(7/23~7/30) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/40893330

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのツイッターがエライことになってるの!:

« ワケありネエさんのお悩み相談室 | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(7/23~7/30) »