« 眞鍋かをり出演番組情報(11/05~11/12) | トップページ | 次回は勝つぞ!眞鍋ジャパン! »

2011年11月 5日 (土)

眞鍋かをりさんと川中美幸さんが焼酎で乾杯

文化放送他で放送されている川中美幸「人・うた・心」

10月31日〜11月3日のゲストは眞鍋かをりさんということで、そば焼酎雲海で乾杯しながら楽しいお話と料理と音楽で盛り上がった番組でした。

firstheartさんの情報提供により火曜・水曜・木曜と番組を聴取することが出来ました。

火曜日の模様は当ブログで以前に一部紹介しましたが、最終日まで聞いて印象に残ったトークを少しかいつまんで紹介したいと思います。

父と仲良しという眞鍋さん、収録日の前日はお父さんと4件はしごした人いう事で、愛媛に2人で帰った時の事ですかね?
ちなみにお父さんはそば焼酎雲海が大好きだそうです。

どんなシチュエーションで飲むのが好きかという質問に、どんなシチュエーションでも好きだが、旅行の移動中に外の景色を見ながら飲むのが一番好きだそうです。

残り後2ヶ月、やり残した事はという質問に「もう一回一人で海外旅行に行きたい」とのこと。

7月にロサンゼルスに言った話をしたら川中さんから「心配!」と本気で心配されたようでした。

眞鍋さんとしては、たくさん旅行に行って、その土地でたくさん美味しい物を食べて、そこから各地の食文化を紹介できるような仕事ができればいいなと抱負を語っていました。

30歳を超えて、色々人生について考えることもありますか?と言う川中さんの質問に
「逆に、考えずに感覚で生きるようになった。羽が生えちゃった感じです」
という眞鍋さんに、川中さんは
「いい年齢ですね。私もそんな時期があったのよ」
と、楽しそうに答えられていました。

最後に番組で紹介していた、眞鍋さんが選んだ焼酎に合う食べ物とリクエストを紹介して締めたいと思います。

今日の焼酎に合う食べ物
火曜日:コンテチーズ(チーズプロフェッショナル眞鍋かをりのオススメで、熟成するとホクホクした食感になる)
水曜日:ツナとレモンのパスタ(眞鍋さんがいつも作っているパスタで、さっぱりした感じが焼酎に合いそう)
木曜日:さんま(眞鍋さんはさんまが大好きだそうで、丸ごと1本毎日のように焼いて苦い所をちょっとずつなめながらお酒を飲むのが最高との事)

今日のリクエスト
火曜日:父が大好きな曲。Derek and the Dominosで「Bell Bottom Blues」
水曜日:自分の結婚式には友達に歌ってほしい曲。阿部真央さんで「いつの日も」
木曜日:海外旅行に行ったら絶対一人で聴く曲。Malene Mortensenで「Desperado」

追伸:11月1日放送の大竹まことゴールデンラジオ!で眞鍋さんは毎年自作の年賀状を出しているというお話をしていました。
ご存知の方も多いかと思いますが、眞鍋さんはファンの方から頂いたお手紙で住所と本名を載せている人に関しては年賀状を送ってきてくれています。
もしまだ送られた事がないという方は、眞鍋さん宛にファンレターを書いてみてはいかがでしょうか。
私が確認している所では、芸能事務所ノースプロダクション宛に送れば「随時本人にお渡ししている」とのことです。

|
|

« 眞鍋かをり出演番組情報(11/05~11/12) | トップページ | 次回は勝つぞ!眞鍋ジャパン! »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/42866782

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをりさんと川中美幸さんが焼酎で乾杯:

« 眞鍋かをり出演番組情報(11/05~11/12) | トップページ | 次回は勝つぞ!眞鍋ジャパン! »