« 貴重な映像が満載のワケありネエさん | トップページ | 今週の眞鍋かをりさんのネイル(爪) »

2011年11月15日 (火)

「冷え性対策に生姜」は注意して!

11月8日に放送された大竹まことゴールデンラジオ!

「冷え性なのに足出しすぎだろ!」

とオープニングで大竹さんに突っ込まれた眞鍋さん。

今週の眞鍋さんの服装も足丸出しです。

眞鍋さんいわく
「冷え性に慣れすぎて寒いのが当たり前」
になったからとか。

それにしてもなぜ女性の冷え性は多いんでしょうね?
筋肉量とか、鉄分不足とか、いろいろ言われていますが、どうなんでしょう?

そんな中、最近は生姜ブームですが
「生姜くらいで治るレベルではない」という眞鍋さんにリスナーからこんなメールが届きました。

「生姜は加熱しないと冷え対策に効果はありません。
生の生姜は逆に解熱作用があります」

このメールにはちょっとびっくりしました。
思い込みというのは恐ろしいもので、知らなければこれからもおろし生姜で冷え対策をするところでした(^^;

今日のピックアップ:大竹の言いたい放題より

最近自転車に乗りますか?という問に結構乗っているという眞鍋さん。

クロスバイクで用賀~原宿間を走ったこともあったそうで。

ちなみに今までの最長区間は麻布~晴海埠頭~台場~麻布というルート。
おそらく20kmは走ったんじゃないですかね?

なお、高校生の頃はとなり町のジャスコまでだそうで。
これも片道10数キロはありそうですね。

おまけ情報:2時15分前後に放送されるコーナー「大人の常識クイズ」
これまで3週連続で「分かった!」と言いながら自信満々に間違えていた眞鍋さん。
今週こそは自信満々に正解できるでしょうか?
このくだりは答えをあらかじめ知っていると更に笑えます。

|
|

« 貴重な映像が満載のワケありネエさん | トップページ | 今週の眞鍋かをりさんのネイル(爪) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

プロアクテブのCM重盛さと美さんがしていますね

投稿: みき | 2011年11月19日 (土) 20:23

ヌメロン優勝 惜しかったですねでも真鍋さんかっこ良かったです!

投稿: みき | 2011年11月20日 (日) 03:43

>みきさん
プロアクティブ、重盛さんも出るようになったのですか?
まだ見たことはないので、どこかでチェックしたいと思います。
プロアクティブもいろんな人が出ていますが、アヴィラ枠はまだ存在しているってことなんでしょうかね?

ヌメロンはこんな時間なのに見てしまいました(^^;
今回もいい戦いをしていましたね。

投稿: みなみ | 2011年11月20日 (日) 04:03

どうやら、このまましばらくは眞鍋さん・小倉さんとアヴィラは共存するという形になりそうですね。

 ただ、どうも近い将来に事務所側が自爆するような気もします。

投稿: firstheart | 2011年11月20日 (日) 13:33

>firstheartさん
確かに結審するまでは状況に変化はなさそうな気はしますね。
それより事務所が自爆するとはどのあたりから感じますか?
私的にはあまり良くわからないのですが。

投稿: みなみ | 2011年11月20日 (日) 16:58

先月、小倉さんを正式に訴えたところです。

 今までは、事務所にテレビに出演するタレントが少ない&一度も裁判所の判断は下されていないという状況下だったので、失うものは何もない&中立 様子見 という人は多かったと思いますが、

 これからは仮処分とはいえ下された上に、それなりに上位3人(重盛さんクリスさんミラクルさん)がTVに出ているという状態だと、徐々に訴訟をすることで実害が出てくるような気がします。

投稿: firstheart | 2011年11月20日 (日) 18:07

>firstheartさん
なるほど。確かにそういう見方はあるかもしれません。
正直どのくらいアヴィラのタレントが反応してくるかはわかりかねますが、注目はしていきたいですね。

投稿: みなみ | 2011年11月20日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/43015188

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷え性対策に生姜」は注意して!:

« 貴重な映像が満載のワケありネエさん | トップページ | 今週の眞鍋かをりさんのネイル(爪) »