« 今年は欲張りさに磨きをかけた眞鍋ネエさん | トップページ | 今日のとくダネ!のカーディガン »

2012年1月11日 (水)

眞鍋かをりさんが大竹まことさんのツイッター師匠に!?

1月10日放送の大竹まことゴールデンラジオ!

今年最初の大竹さんと眞鍋さんのコンビということで、大竹さんは昨年始めたiPadに夢中になり、ツイッターもアカウントを取って眞鍋さんなどをフォローし始めたという話で始まりました。

大竹さん、かなり眞鍋さんのツイートも読み込んだようで、

「ツイッター上の眞鍋は時代のシンボリックなものを感じる」

とべた褒めでした。

ブログを開始した頃の眞鍋さんもそうでしたが、あけっぴろげな感じが今回のツイッターも受けてますよね。

広げ過ぎという指摘をする人もいるようですが^^;

そんな大竹さん、アカウントは取ったけど番組開始当初はまだつぶやいていませんでした。

それなのにどんどんリプライ(返信)が来てびっくり。

それでも2時ちょっと前にようやく第一声を上げることができました

番組の最後には
「これからも少しずつ呟こう」
と思い立った大竹さん。

しかし、これからどうしていいかわからないせいか
「おしえて!眞鍋!」
と泣きついていました。

そして眞鍋さんも
「指導しますよ!厳しいですよ!」
と快く承諾していました。

番組終了後フォロワーからのリプライを楽しんでいた大竹さんでしたが、このツイートを一端上に書いて打ち込んでいる姿を眞鍋さんは捕らえていました!

いいんです!アナログ人間はこれでもいいんです!
アナログからデジタルには一足飛びには行けませんから。

でも、真面目な話iPadは本当に簡単にネットの世界に入れますから、大竹さんも大いに活用できるようになるといいですね。

ちなみに大竹さんのアカウントは@cb_otake
https://twitter.com/#!/cb_otake
cbって何ですかね?大竹さんをよく知る人ならわかるのかな?

|
|

« 今年は欲張りさに磨きをかけた眞鍋ネエさん | トップページ | 今日のとくダネ!のカーディガン »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

city boysかと・・・。

投稿: firstheart | 2012年1月11日 (水) 06:39

>firstheartさん
(゚〇゚;)ハッ
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みなみ | 2012年1月11日 (水) 08:53

眞鍋さんは最近よくツイッターで「今から収録行ってくるわね。」と写真をアップしますが、あの写真は誰が撮影しているのでしょうか?
眞鍋さんのiPhoneで撮影しているのでしょうか?それともどなたかの携帯で撮影して眞鍋さんに転送しているのでしょうか?
ひょっとして、眞鍋さんのiPhoneで誰かに撮ってもらって「今から収録ってつぶやいといて!」って自分はすたこらスタジオへなんて…。
ごめんなさい。非常にどうでもいい質問でした。

投稿: ガラナジュース | 2012年1月11日 (水) 23:33

>ガラナジュースさん
たぶんマネージャーさんにiPhoneで撮ってもらっているんだと思いますよ。
行く前にちょちょっとアップしているんだと思います。
そんなに時間はかかりませんからね。

あの「収録行ってくるわね」あまり反応していませんが、私はかなり好きです。

投稿: みなみ | 2012年1月12日 (木) 01:43

今年は真鍋さんをテレビで沢山観れると思うと嬉しいです。1月3日の特番のリポーターわかりやすくて良かったです。

投稿: みき | 2012年1月12日 (木) 04:18

>みきさん
ロケ先でのリポートをする眞鍋さん、私は結構好きです。
今はそうでなくても、今年のどこかしらでテレビ出演が増えるんじゃないかと期待しています。

投稿: みなみ | 2012年1月15日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/43698746

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをりさんが大竹まことさんのツイッター師匠に!?:

« 今年は欲張りさに磨きをかけた眞鍋ネエさん | トップページ | 今日のとくダネ!のカーディガン »