« 昼間のラジオなのにTENGA祭り | トップページ | 突然ですが、やっちゃいました。 »

2012年5月28日 (月)

【御礼】100万アクセス突破ありがとうございました

毎度みなみらしい眞鍋かをり情報ブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

先日も速報でお伝えしたとおり、おかげさまで当ブログは2012年5月17日に100万アクセスを突破することができました。

所詮数字なんて機械的なものでしかありませんが、さすがに100万という数字は一つの区切りとして自分でも思ってもいなかった数字で、感慨深いものがありました。

既に何人かの方からお祝いのコメントも頂戴いたしましたが、あらためてこの場を借りて御礼申し上げます。

このブログを始めたのは2004年。ちょうど眞鍋さんが元祖ブログの女王として世間の注目の的となり、眞鍋かをりのココだけの話が発売されたあとのことでした。

それまでの私は眞鍋さんの隠れファンであり、さらには「アイドルのイベントなんて行くもんか!」という謎の不文律を掲げていた、そんな感じでした。

しかし、本の発売イベントで眞鍋さんと直接接する機会に恵まれ、ファンをカミングアウトした矢先にこのココログで無料版が提供されるというニュースが流れました。

当時眞鍋さんに関する情報はオフィシャルな場所からはほとんど出ていませんでした。

そんな時検索をいろいろな方法でためしてみると結構出てくることに気づき、これを掲載していこうというところから始まったのが、このブログです。

私自身、ブログ自体はその前から個人的趣味に基づいて更新していました。

しかし、あらためてこのブログを作ったのは、当時なんかの本に書かれていた「ブログはテーマを絞ったほうが良い」というテクニックに則ったものなんですよね(^^ゞ

とはいえ、そのおかげか当ブログをうっかり発見してしまった眞鍋さんのファンからは好評いただきました。
また、以前握手会で眞鍋さんから「ブログ参考にしてますよ」と言われて舞い上がったものでした。

............

その後様々な方面での活躍がありましたが、2度の熱愛報道、事務所問題、そしてココログの閉鎖など、様々ありました。

しかし、昨年のライブドアブログでの復活、そして今や50万フォロワーになったツイッター、そして今年に入ってからは新事務所への正式所属と、着実にいい方向に向かっている、そんな気がしています。

一人旅とチーズという強みを持つことができた眞鍋さんですが、その分野に限らずどの分野でもピッタリとハマる、そんな眞鍋さんが見られることを期待したいと思います。

そして、当ブログも相変わらず面白い部分のみを取り上げる大したことのないブログですが、よろしくお願い致します。

............

さて、わたくしごとなんですが、先週の5月22日、東京スカイツリーの開業の合間を縫って大竹まことゴールデンラジオ!の放送終了を文化放送前で待ちました。

玄関を出てきた眞鍋さんにサインを求めた所、快く応じて頂きました。

20120522

わざわざこんなリクエストに応じてください、本当にありがとうございました。

で、サインを書いてもらっているうちに色々とお話をしようと思った時、眞鍋さんからこんな言葉が

「そういえばそう(100万アクセス突破)でしたね。ツイッターにも書いてありましたね。」

あれ?

私のブログ、まだ見てたんですか⁉

つーか、ツイッターなんてどこで調べたんですか( ̄◇ ̄;)

ブログはもしかしたら見ているかなという意識は無くはなかったのですが、ツイッターという言葉が出るとは予想外でした。

あまりに予想外だったので、その後お話しようとした皆既日食の話やTENGAの話はすっかり飛んでしまいました・・・

とにかく、嬉しいやら恥ずかしいやら、そんな気持ちをその後一日引きずった、そんな瞬間でした。

まあ、ブログについては眞鍋さんが見ているか見ていないかにかかわらず見ていない「体」でこれからも続けていきます。

ツイッターについては・・・
まあ、あれは存在自体が自由なメディアですから、ね。

ちなみに、眞鍋さんには
「来週誰か誕生日をお祝いに来るかもしれませんよ」
と言っておきましたので、もし何か計画されている方は是非ということで。

|
|

« 昼間のラジオなのにTENGA祭り | トップページ | 突然ですが、やっちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなみさんへ。

今日、文化放送に行って来ました。
午後3時20分頃から正面玄関の前で待っていました。
それから午後6時頃までずっと待っていたのですが、結局眞鍋さんにお会いする事が出来ず、用意したプレゼントも手紙も渡せず終いでした。

折角のチャンスだったのにまたしても完全に空振り且つ残念な結末に終わってしまいました。

正面玄関の前にずっといたので不審に思われたのか、警備員に声を掛けられました。

事情を説明したところ、「正面玄関は社員の人が主に利用するので、芸能人が利用する事は殆ど無い。」と言われました。

ただ私が到着した時に、偶然にも吉田照美さんが正面玄関から出て行くところに遭遇したのですが・・・・・

同じ場所にいたもう一人のそれらしき人も、私が警備員と話をしていたのを聞いてその場から離れて行きました。

みなみさんの場合はどのくらいの時間出待ちをされていたのか分かりませんが、何れにしても2回ともお会い出来て尚且サインも貰えるなんて、やはりみなみさんは物凄い強運の持ち主なんだと改めて感じています。

投稿: ちゃっかり茶太郎 | 2012年5月29日 (火) 19:35

>ちゃっかり茶太郎さん
わざわざご報告ありがとうございました。
そうでしたか、今日はお会いできませんでしたか。

正直わたし的には2月の熱愛報道以来結構警戒レベルは上がっている気がしています。

芸能人が利用することは殆ど無いというのは、裏の車の搬入口から出入りするからだと思います。
ただ、眞鍋さんのように自家用(もしくは事務所の)車を持たない人は芸能人でも正面から出入りしている印象でした。
私が先週正面玄関で見かけることができたのもそのあたりが理由だと思います。

実際のところ文化放送には他にも出入口はあるようですし、結果として今日どのような形で眞鍋さんが文化放送を退出したかはわかりません。

いずれにせよ、お役に立てず申し訳ありませんでした。

ただ、どこかで好機は訪れると思います。
まずは一度すべての出入口をチェックしてみてください。

投稿: みなみ | 2012年5月29日 (火) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/45435713

この記事へのトラックバック一覧です: 【御礼】100万アクセス突破ありがとうございました:

« 昼間のラジオなのにTENGA祭り | トップページ | 突然ですが、やっちゃいました。 »