« 眞鍋かをり また楽しからずや | トップページ | 【御礼】100万アクセス突破ありがとうございました »

2012年5月27日 (日)

昼間のラジオなのにTENGA祭り

5月22日放送の大竹まことゴールデンラジオ!

この日は大竹まことさんの誕生日ということで、眞鍋さんからは
「お誕生日おめでとうございます」
と第一声。

しかし大竹さんからは
「やめろって言ってるだろ!」
とあまり触れてほしくない様子。

「死期が近づいているのに。これからTENGAも要らなくなってきているんだから」

と、自分の年令を自虐的に語る大竹さんでした。

しかしそのあと

「お前TENGA詳しかったな~。お前がそんなにTENGA詳しいとは思わなかったよ~」

と、打ち合わせでTENGAで盛り上がったことをあっさりバラす大竹さん。

そこから大竹さんから値段や種類について聞かれた眞鍋さんはスラスラと答える始末。

そんな流れで大竹さんは
「TENGAを知らない人に眞鍋さん説明できます?」
と振ってみたところ、眞鍋さんは一瞬困った反応をしつつも
「まあスマホみたいなもんですよ」
と、誰でもわかる返答ぶりを見せてくれました。

結局当日誕生日だった大竹さんとその3日前に誕生日だった太田さんには派手な柄パンをプレゼントした模様です。

ここで終わりかとおもいきや、大竹さんあまりに眞鍋さんがTENGAに詳しかったのでさらに
「TENGAと眞鍋、どっちがいい?」
とツッコんだ質問をしていました。

それに対する眞鍋さんの
「TENGAには負けたくない。アレはニセモノですから」
という返しはくだらなくて面白かったです。

で、あまりにTENGAに食いついてきた大竹さんに眞鍋さんも
「じゃあ来週実物買ってきますよ」
と仕方なく返答していました。
なんだかんだ言ってエロい眞鍋さん、お話として嫌いじゃないようです。

あまり期待してはいませんが、来週はTENGA祭りになるのでしょうか?

話はスカイツリーの話題をちょっと通過して何故か夢の話題に。

眞鍋さん夢で見た経験をリアルにも引きずってしまうようで、夢のなかで中華丼を食べたりして、それだけでお腹いっぱいになって胃もたれしてしまうそうです。
その他にも死んで意識が遠のく夢を見たり、何故か全裸でテレ朝に行ってしまう夢を見たりと、夢のエピソードも面白さ満載でした。

............

今週のピックアップ:今日のメッセージテーマ「あまのじゃくな私」で「パンの耳などの端っこが好きです。端っこは旨みが凝縮しているような気がするから」というメールに対してのヒトコマ

眞鍋「私も端っこ好き」

大竹「うちの女房も端っこうまそうに食ってるねぇ」

眞鍋「旨みが皮に凝縮するっていうのは合ってますよ。チーズもそうです。通は皮を食べます。」

大竹「じゃあ今度スイカ食ったら端っこあげるよ」

眞鍋「それはいらないです」

・・・端っこ好きは、家族ぐるみなんでしょうか?

|
|

« 眞鍋かをり また楽しからずや | トップページ | 【御礼】100万アクセス突破ありがとうございました »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

間もなく眞鍋かをりさんの人生一度のビッグイベントが遣って来ます「誕生日」と言う名のですが、それに伴い、眞鍋かをりさんへのメッセージを集います。ここを見てくださった方よろしくお願いします!!

投稿: Gのレアメタル | 2012年5月28日 (月) 18:35

>Gのレアメタルさん
わざわざありがとうございます。
ただ、お誕生日の時にはおそらく新たに記事を立てると思いますので、そちらでもいいかと思っています。
ただ、個人的には眞鍋さんへのメッセージは眞鍋さんのブログやツイッターに送ればよいかと思います。
コメントはすべて見ることができますから。

投稿: みなみ | 2012年5月28日 (月) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/45434737

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のラジオなのにTENGA祭り:

« 眞鍋かをり また楽しからずや | トップページ | 【御礼】100万アクセス突破ありがとうございました »