« 眞鍋かをり出演番組情報(6/16~6/23) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »

2012年6月18日 (月)

生レバーパーティーなら100%行く眞鍋さん

6月12日に放送された大竹まことゴールデンラジオ!

この日はとても体調が悪かったという眞鍋さん。

ほっそり見えるのはダイエットしてるから。代謝が上がる漢方を飲んでる。

便通がよくなったという眞鍋さんですが、大竹さんからは細くなったことを逆に心配されている様子でした。

ガサツでも体調崩すんだと大竹さんに揶揄されていた眞鍋さん。
結局お酒の神に愛されていると言う診断で結論が出ているようですが、この日の体調の悪さはいったいなんだったのでしょうか?謎です。

そんな眞鍋さん、先週の水曜日に行われたAKB総選挙に引き込まれ、夢中で最後まで見てしまったそうです。

一人一人のスピーチを聞いて、プロのアイドルってこういうものなんだと感じさせるスピーチだったと感じた眞鍋さん。

大竹さんからは
「お前はどうだった?プロのアイドルじゃなかったの?」
とツッこまれると

「グラビアでアイドルって言われた時期もあるんですけどぜんぜんぬるかったと感じた。よくやってこれたと思った。」

と、AKBのガチさに圧倒された様子。

でも、眞鍋さんもあの時代なりにがんばっていましたよね。あまり表には出ていないですが。

そんなAKB総選挙について、新聞の投書を紹介していました。

18歳の女の子は
「女性に順位をつけるのはどうか」
という意見もありましたが

「社会に出れば知らないうちに順位はつけられる」
とは眞鍋さんの弁。

眞鍋さんの過去の経験を感じる、とても重みのある言葉ですね。
個人的にも最近はこちらの風潮のほうが主流になりつつある気がします。

............

今週のピックアップ:ゴジラこと松井秀喜選手が6月12日に誕生したということを受けて

眞鍋「松井秀喜は星陵高校時代の背番号は5だったそうで、5が好きなんですね。私も55年の5月生まれなんで5っていう数字が好きなんですよ。松井選手とちょっと親近感を感じているんです。

大竹「俺は22年の22日生まれだけど、5好きよ。真ん中の5って大好き。真ん中って、ビリは嫌だし、1番も嫌だろ?」

眞鍋「そういうことなんですね」

大竹「目立つのも嫌だし、最下位も嫌っていう。ぬるま湯の5っていうところ」

眞鍋「え~っ!じゃあちょっと嫌になってきました私(笑)」

大竹「お前だってゆるかったって言ってたじゃねえか!」

眞鍋「あたしもぬるま湯でした」

大竹「ゆるいアイドルは5が好きな理由がわかるよ」

眞鍋「なるほど、そういう意味もあるかもしれませんね(笑)」

追記:生レバーを食べたいという方はぜひこれからも声を上げていってほしいと思います。近々では無理でも、一応何らかのブレイクスルーがあれば食べられるようにはなると思うので。

|
|

« 眞鍋かをり出演番組情報(6/16~6/23) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/45704294

この記事へのトラックバック一覧です: 生レバーパーティーなら100%行く眞鍋さん:

« 眞鍋かをり出演番組情報(6/16~6/23) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »