« 眞鍋かをり出演番組情報(3/23~3/30) | トップページ | 専業主婦と共働き、どっちが幸せ? »

2013年3月23日 (土)

春らしさをスルーしてしまった眞鍋かをりさん

3月19日に放送された大竹まことゴールデンラジオ!

東京では桜も開花し、春らしい天気が続いてきておりますが・・・

え!?眞鍋さん桜の開花に気づいていなかったんですか!?

この日は外を見ればそこかしこに桜の開花を見ることができたはずなのですが、花も見ないでタクシーの中でずっとメイクをしていた眞鍋さん。

翌日が春分の日だということも、そして今日が何日だったかもよくわかっていなかった眞鍋さん。

「ぽわんとしてます」

とはいえ、大竹さんも毎日言っているはずのオープニングでの決まり文句を忘れてしまっていて

「そんなこともあるよ」

そんな今日のトークは男爵の娘がなんでもすぐ飽きるという話題に。

大竹さんは「飽きるということは成長することだ」と納得の一言。

そんな中眞鍋さんからは
「子供の頃って同じ事を飽きずにずーっとやってたりしますよね」
と、こんなエピソードを

眞鍋さんが5歳の頃、砂場の砂を突起状にして固める作業というのを毎日やっていたそうです。

水をかけながら手でパンパンに固めていくと、ちょっとやそっとのことでは崩れないくらいになっていたそうですよ。

「今でもあるかもしれない」

そこまではないかもしれませんが、リスナーからも経験があるというこのエピソード。
だれにでもある体験だと思うのですが、今振り返ってみるとなぜやめたのかも思い出せなければ、なぜ始めたのも思い出せない、そんなものなのかもしれませんね。

おまけ:今週のゴールデンリスナー会議室テーマは
『あなたがずっとつづけていること あなたがずっとつづけていたこと』

玄米を食べ続けているというお便りで結構炊くのが難しいという見解に対して眞鍋さん「土鍋で秋田のびっくり炊きで炊いてます」とのこと。

大竹さんからは「そんな炊き方あるのか!?」と言われていましたが、調べてみたらほんとうにあるようですね。

眞鍋さんは土鍋で多めに炊いて冷凍保存しているそうですよ。

|
|

« 眞鍋かをり出演番組情報(3/23~3/30) | トップページ | 専業主婦と共働き、どっちが幸せ? »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68/50904606

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしさをスルーしてしまった眞鍋かをりさん:

« 眞鍋かをり出演番組情報(3/23~3/30) | トップページ | 専業主婦と共働き、どっちが幸せ? »