床屋さんに女性客増のワケは?
土曜日の読売新聞夕刊を見ていたら、以前当ブログでも紹介した「マナベお顔そり宣言」のポスターとともに、今床屋さんで顔そりをする女性が増えているという記事が紹介されていました。
読売新聞の記事によりますと
全理連はこの5年ほど、講師を全国各地に派遣し、女性の顔そりやエステ技術、女性好みの店の雰囲気作りなどを理容師に指導してきた。
今春には、タレントの眞鍋かをりさんをキャンペーンキャラクターに起用、女性向けに顔そりのPRを展開している。全理連が有名女性タレントを起用するのは初めてという。
こうした取り組みは徐々に成果を上げ、全理連の調査では、93年に利用者の4.8%だった女性客の比率は、一昨年には9.4%まで増えた。
一昨年でこれだけ増えているという事は、今年は眞鍋さん効果でもっと増えているのでしょうかね?
そんなついでに全国理容生活衛生協同組合連合会(全理連)のホームページを見てみたら
なんと「マナベお顔そり宣言」のバナーが!
これもPR効果を上げていきたいという現れでしょうか?
ブログランキング参加中。
今日の順位は何位でしょうか?→
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 眞鍋かをりさん 事務所移籍!(2021.04.29)
- DIMEトレンド大賞で眞鍋かをりさんのドレス姿!(2019.11.19)
- 眞鍋かをりちゃん 念願のいよかん大使に!(2016.10.11)
- 眞鍋かをりちゃん 産休から3ヶ月で初仕事(2016.01.02)
- 眞鍋かをりちゃん出産 喜びと一抹の歯がゆさ(2015.10.21)
コメント