« @nifty BB festa in 大阪 | トップページ | 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(8/12~8/25) »

2006年8月12日 (土)

1ヶ月前からの眞鍋かをりさんの変化は?in大阪

2006年8月5日、大阪のハービスHALLにて行われたニフティのイベント
「@nifty BB Festa 2006」に行って参りました。

今回も先月の東京会場同様、主目的は

「ライブコミュニケーション 眞鍋かをりの本音と~く」

ということで、先月の東京でのトークから1ヶ月、何か新しいお話が聞けるかと思い、やって参りました。

私も大阪はちょくちょく来ているのですが、今回の会場であるハービスOSAKAに来るのは初めて。

JR大阪駅に到着後、地下道を歩いてれば着くようなことが案内に書いてあったのですが、土地勘がないせいか迷ってしまい、危うく北新地の方まで行ってしまいそうでした。

(実はハービスOSAKAまではきれいでわかりやすい地下道が通っていたんですね。はじめから言ってくれればよかったのに)

まあ、そんなこんなで10時前には現地へ到着。
今回も誰か見覚えのある人がいないかと探していたところ、このブログにもコメントをいただいている2ニャンズさんを見かけることができました。

まだ開場して30分も経っていなかったころから2ニャンズさんは見えない行列に並んでいたので、そちらに合流いたしました。

入場後、私は東京ではあった最前列のプレス席もないところでの最前列の真ん中の席での観覧と相成りました。

さて時刻は11時30分。トークライブの始まりです。

続きを読む前にランキングをチェック!→

トークは「ブログは初めて見たけれど、なかなか更新が続かない」というテーマからスタート。

先月東京での時は眞鍋かをりのココだけの話の他に全くのプライベートなブログを作ったというお話をしていたようですが、現在はそのブログはほとんど更新されていないそうです。

なぜかというと、眞鍋さん曰く

「全くプライベートがないから」

とのことのようで(^_^;

その他、今回もいくつか印象に残っているトークを挙げてみると

最近の眞鍋さんの話題としてこんなことを

「最近は真・三國無双の影響からか、三國志を読んでいます。この前オークションで全館揃えましたよ」

また、ブログに関しては

「サイエンスZEROのナビゲータであるNHKアナウンサーの熊倉悟さんの同級生からトラックバックが来ましたよ」

そして眞鍋かをりのポッドキャストに関しては

「私は歌を電波に乗せない主義だけど、ポッドキャストならカラオケで歌った歌を公開しようかな?」

と、これからの意気込みなどを語ってくれました。


1回目のトークライブのあと、2回目まで少し時間があったので、東京の時はすぐに帰ってしまったためほとんど見られなかったブースを見て回りました。

その中で、ココログのブースの方とアクセス解析などの新機能を伺い、これからも機能強化を進めていくというお話だったので

「携帯での機能強化をお願いしますよ~」

と言ったところ

「携帯での閲覧は何とか今年中にはがんばりたいです」

とおっしゃってくれました。

かなり無茶なお願いだったとは思いましたが、やっぱ日本では携帯でもブログ管理できるようになって欲しいですよね。


さて、そんなこんなで時刻は14時。2回目のトークライブが始まりです。

今回も私の座席は1回目と全く同じ最前列の真ん中。

基本的にはお話の内容は1回目と同じだったのですが、2回目はちょっとしたサプライズがありました。

司会のDJ TAROさんが客いじりのために客席の人たちに

「この中でブログやってるよ!って言う人、いますか?」

という質問を投げかけたので、私も喜び勇んで手を挙げると、
なんとDJ TAROさんは舞台から降りてきて

「じゃあ、あなた、どんなブログを書いているんですか?」

と、私の方にマイクを向けてきました!

一瞬「わたしですか?」とビックリしましたが、
あまりちゅうちょしてもしょうがないと思い

「眞鍋かをりさんの番組情報とかを書いてます」

といったところ、眞鍋さんからこんなお言葉を

「あ、ブログチェックしてますよ
私の知らない情報とかもわかるんですよね」

いやいや、眞鍋さん本人がチェックしていただいているなんて、
本当に身に余る光栄です(≧∇≦)

これからも眞鍋さんを含めて皆さんのお役に立てるブログ更新をしていきますので、よろしくお願いします
m(__)m

っていうか、DJ TAROさんはあの場面で私にマイクを向けてくれるとは、私が昨年も来ていたことを覚えていましたね?

そんなわけで、今回は前回以上にウキウキでトークライブを聴くことができました。


イベント終了後、2ニャンズさんとは面白いブログ話や東京では理解されない大阪ローカルなお話でしばらく盛り上がっていました。

(東京の人間である私が言うのもなんですが、もう少し関西方面のイベントやお仕事も増えたらいいかな?とも思いました)

なお、今回のトークライブで今回ブログの更新が続かないという人に向けてのアドバイスとしてこんなことをおっしゃっていました。

  • ブログのネタのために行動するのもよいかもしれません。
  • 1行でも2行でも更新することでブログを更新するリズムになります。

ブログが続かない、マンネリから脱却したいと思っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

@nifty BB Festa 2006

眞鍋かをりが女医に?ブロードバンド体験イベント「@nifty BB Festa 2006」開催!(RBB TODAY)(東京会場での様子)


最後まで読んでいただきありがとうございました
最後にこちらをクリックして頂けるとうれしいです→

追伸:来月9月8日は名古屋で@nifty BB Festa 2006が行われます。眞鍋かをりさんもいらっしゃると言うことなので、お近くの方はぜひいらしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに「みなみさんも名古屋行かれるんですか?」と言われそうですが、私も気まぐれですので直前まで行くかどうかは決めていません。
ただ一つ言えることは、当日の予定は空いていると言うことです。

|

« @nifty BB festa in 大阪 | トップページ | 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(8/12~8/25) »

眞鍋かをりに会ったよ」カテゴリの記事

コメント

 リンクありがとうございます。
こちらのリンクも明日中には貼らせて頂きます。

 実は、オイラも大阪在住なので行きたかったのですが、何か、かをりちゃんの顔を見ちゃうと余計に辛くなるので行けなかったです。
今、精神的にもかなりヤバイというか、情緒不安定でして・・・。
オイラのブログとか手紙とか、まだ、かをりちゃんが読んでくれているかどうかも分からないし、という状況でして・・・。

 まぁ、これからも宜しくお願いします。

投稿: かりんこりん | 2006年8月12日 (土) 11:13

あの時マイクを向けられてたのはみなみさんだったんですか。じゃあ結構近くの席にいたんですね。
僕は一応名古屋にも行く予定ですので、もしみなみさんも行くのでしたら是非ともお会いしたいですね。
 
それと、こんなものを見つけました。
キャリアカレッジジャパン
http://www.c-c-j.com/index2.html
今の所写真だけっぽいですが。

投稿: アオト | 2006年8月12日 (土) 22:45

大阪出張、お疲れ様でした~。

さすがといいますか何といいますか、
眞鍋嬢から直々にそういう言葉をかけてもらえるなんて
うらやましい限りでございます~。
とはいえ、それは普段のみなみさんの努力が報われているわけで
本当に素晴らしいことだと思っております。

他人事のように言ってしまって申し訳ない気もしますが
こうなったら名古屋まで行っていただいて
全会場を制覇していただきたい気がします。

自分は…とりあえず、自分も当日の予定は空いているのですけどね。
お金が…(爆)

投稿: 考える人 | 2006年8月12日 (土) 23:09

どーもー、見えない行列にずっと並んでいた2ニャンズです。

先日はどうもありがとうございました。

いや~、それにしても、みなみさんが羨ましいッス。
だって、眞鍋かをりさんにブログを見てもらってるんですもんねぇ。
それどころか、先日のイベントで自分は確信しました。
眞鍋かをりさんは、みなみさんの名前と顔を記憶しているって!

今、猛烈に名古屋のイベントにも行きたくなってきました。
仕事を考えたら、99.99999999%無理だけど・・・。
もしかして、もしかして、万が一行けたら、またお会いしたいと思っております。

投稿: 2ニャンズ | 2006年8月14日 (月) 00:00

>かりんこりん
そんなに萎縮しないで、どんどん気持ちを伝えていった方がいいですよ。
ただ、眞鍋さんへの気持ちを伝えるだけじゃなくて、自分はこんな人なんだよということをブログや手紙で伝えていくといいかもしれませんよ。

>アオト
そうですか、近くにいたんですね。
もし名古屋に行くとしたら、目印は同じにしていると思いますので、ぜひ声をかけてくださいね。
それと、貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

>考える人
9月なら夜行バスや青春18きっぷでならかなり安く行けますよ。
名古屋はおいしいものもたくさんあるし、会場も東京よりもこぢんまりしていまので、ぜひいらしてみてください。
え?おいしいものには興味ないですか?(^_^;

>2ニャンズ
こちらこそお世話になりました。
大阪でこそ話せたこともたくさんあって、とても楽しく過ごせました。
名古屋へは無理をなさらずお越しください(爆)

投稿: みなみ | 2006年8月15日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月前からの眞鍋かをりさんの変化は?in大阪:

» 大阪で眞鍋かをりさんを見て [のっとふぁうんど]
今日@nifty BB Festaというイベントに行って来ました。 まぁ目的は9 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 22:46

» やっぱり、生で見る眞鍋かをりさんは最高!!!!!!!! [「眞鍋かをりのココだけの話」にトラバする為だけのblog]
2006年08月05日、行って来ましたよ〜。 今年も@nifty BB Festa 2006 in OSAKAに。 勿論、眞鍋かをりさんのトークライヴがあるからですよ。 てゆーか、それ以外は全く興味ないですけど。 会場であるハービスHALLには、9時前に...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 00:06

« @nifty BB festa in 大阪 | トップページ | 眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演情報(8/12~8/25) »