眞鍋かをりのしみる話
大竹まことゴールデンラジオ!3時台の最後のコーナー
ヤマザキ 大竹のしみる話
今週はスペシャルウイークということで、出演者によるしみる話し。
火曜日は眞鍋かをりさんのしみる話です。
先月、末の妹が結婚しました。
入籍の前夜、私と弟に
「明日から眞鍋じゃなくなる、寂しいな」
と一斉メールが届きました。
あとから聞いた話だと、その夜、妹は布団の中で泣いていたそうです。
しかし、弟からの返信で
「苗字が変わっても、眞鍋家は変わらないし、ずっと味方だから
心配せずに、嫁に行け」
という言葉を見て、妹は安心し、晴れて入籍しました。
兄として複雑な気持ちもあったろうに、妹を思いやる気持ちに、ジーンと来ました。
............
私は兄弟がいないので、なかなか共感ができないのですが、少なくとも親の兄弟を見ると離れていてもちょうどいい助け合いの関係を感じて、羨ましく思います。
いやぁ、読めば読むほどしみる話ですね。
ちなみに眞鍋さんは、メールが来たときは妹さんがそこまで落ち込んでいると思っていなかったようで、
「私なんか30過ぎてもまだ眞鍋!」
と送ったそうです。
その時々の過程と現状を踏まえて瞬間的な感情というのは変わってくるのでしょうが、さすがにこれには大竹さんも「ガサツな感じだねぇ」と若干あきれた口調でした(^^;
とまあ、こんなオチはついてしまいましたが、なにはともあれ、幸せになっていただきたいですね。
| 固定リンク
「ラジオ」カテゴリの記事
- 【緊急追加】眞鍋かをり出演番組情報(7/20)(2022.07.20)
- 眞鍋かをりさんが大切にしているライフスタイル(2022.04.24)
- 眞鍋かをり出演番組情報(4/10〜4/17)(2022.04.10)
- 【追加情報】眞鍋かをり出演番組情報(3/3)(2022.03.02)
- 【追加情報】眞鍋かをり出演番組情報(8/21)(2021.08.16)
コメント
眞鍋さんらしい励ましのような。
自分をオチに使うとこも眞鍋さんぽいですけど、
優し過ぎるほど優しい眞鍋さん、
たまにはホントの自分を見せてもいいのでは・・・とも感じます。
投稿: KenNagara | 2011年4月20日 (水) 04:41
ああああ
投稿: ああああ | 2011年4月20日 (水) 10:38
なるほど。
そんな事が、あったんですね
生で聴きたかったな~
投稿: かずま | 2011年4月20日 (水) 15:42
実は今週もメッセージ投稿をしました。
ただ今週は仕事の都合上、前日の月曜日にメッセージを送りました。仕事の合間を縫って放送をチェックしたのですが、私が聴いていた限りではメッセージを読まれる事はありませんでした。
因みに先週・先々週は放送中にメッセージを送り、何れも放送中にメッセージが紹介されました。
流石に3週連続でメッセージを読まれる事はありませんでしたが、やはり事前にメッセージを投稿するよりも放送中にメッセージを投稿する方が採用される確率が高いのかもしれません。
因みに来月の眞鍋さんの誕生日は火曜日でゴールデンラジオの放送日でもありますので、当日はお祝いメッセージを贈ろうと考えています。
投稿: ちゃっかり茶太郎 | 2011年4月20日 (水) 20:53
〉KenNagaraさん
あらためて最初から聴いてみると眞鍋さんのガサツさがずっと話題になってたんですね。
眞鍋さんの優しさはにじみ出てくるものですから、そのうちじんわりと浸透してくると思いますよ。
投稿: みなみ | 2011年4月21日 (木) 06:37
>ああああさん
内容の意図が読み取れず、申し訳ありませんが、コメントありがとうございました。
投稿: みなみ | 2011年4月21日 (木) 06:39
>かずまさん
この部分はポッドキャストにならないので、雰囲気だけでもと思って文字に起こしてみました。
もし可能なら録音も選択肢に入れてみてください。
投稿: みなみ | 2011年4月21日 (木) 06:51
>ちゃっかり茶太郎さん
たしかに今回は残念ながらちゃっかり茶太郎さんの名前は出てきませんでしたね(>_<)
今週はスペシャルウイークということで事前にテーマも発表されていたので、いつもより投稿が多かったんじゃないかな?と思っているのですがどうでしょう?
来月末の火曜日はみんなで誕生祝いメールを出したいですね。
投稿: みなみ | 2011年4月21日 (木) 06:58
JRA-VANの新CM & メイキング
「あなたの競馬?」が公開されました。
http://jra-van.jp/fun/cm_2011spring/index.html
新CM公開としてサイン入り新作ポスターのプレゼントもあります。
投稿: おせっかい者 | 2011年4月22日 (金) 17:41
>おせっかい者さん
情報ありがとうございます。
さっそく見ましたが、シンプルで楽しいCMですね。
投稿: みなみ | 2011年4月23日 (土) 11:56