« 眞鍋かをり出演番組情報(6/15~6/22) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »

2013年6月21日 (金)

もし眞鍋かをりが「総理大臣」になったら?

GREEニュースサイトの政治コーナーで、参議院選挙を控えてタレントに政治に対する意見を聞くという特集が組まれ、第1弾として眞鍋かをりさんのインタビューが掲載されていました。

眞鍋かをりが政治に関心を持ったきっかけ - GREE ニュース

もし眞鍋かをりが「総理大臣」になったら? - GREE ニュース

20代のころは政治にほとんど興味がなかったという眞鍋さん。

そんな眞鍋さんが政治に興味をもつようになったきっかけは、テレビ番組の仕事で政治家さんと共演するようになり、政治家という存在を身近に感じられるようになったからだそうです。

眞鍋さんがもし総理大臣になったら

「どんな生き方でも対応できる国」にしたい

とのコメント。

日本では昔から「こういう風に生きなければならない」という固定観念で育てられている人が多いと思うので、国民が人生プランを自由に立てられる国になったらいいなと思っています。

私もこの意見、同感です。

ネットを活用した選挙運動が解禁となる今回の参議院選挙。みなさんも眞鍋さんのようにまずはネットから政治家の人柄に触れてみて、政治に関心をもつきっかけを作ってみてはいかがでしょうか。

最後に、こちらの情報はらさんから頂戴いたしました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

|

« 眞鍋かをり出演番組情報(6/15~6/22) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »

インタビュー」カテゴリの記事

Webでも公開中」カテゴリの記事

コメント

アメーバblog内でYMTー絆さんの記事を覗いてみてね。眞鍋かをりさんの事が書かれているよ!

投稿: KSー46 | 2013年6月21日 (金) 13:48

まだ関東では見かけないですね。たかじんさんの番組が中心ですね

投稿: | 2013年6月22日 (土) 13:27

眞鍋さんが東京で露出が減ったのはたかじんさんの番組に出てるからです。まだ関東で引っ張りだこであればたかじんさんの番組にでてません

投稿: | 2013年6月22日 (土) 13:59

もう関西にいっちゃいますね。東京では仕事なさそうですね

投稿: | 2013年6月22日 (土) 14:11

名無しさんへそれはどうかな?優木さんは結婚して子供が出来るだろ?そこからがチャンスタイムなんじゃ~!産休で抜けた穴は眞鍋かをりさんしかおらんじゃろ!!まっ何時に成るか解らんが結婚した以上何れかはそう成り、眞鍋かをりさんがもう一暴れします!東京でです!まー見ていてよ!

投稿: KSー46 | 2013年6月22日 (土) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もし眞鍋かをりが「総理大臣」になったら?:

« 眞鍋かをり出演番組情報(6/15~6/22) | トップページ | 眞鍋かをり出演番組情報(6/23~6/30) »